アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話がない時代は、駅の伝言板を利用することがありましたよね!

そこで質問です。
駅で待ち合わせをしていて、あなたが遅刻してきました。
駅の伝言板にはあなたへの伝言があり、
そこには驚くような言葉が書かれていました。
さて、何って書かれていたと思いますか?

実話でもボケ回答でも構いません。

A 回答 (55件中1~10件)

※「ニイタカヤマノボス」


「どういう意味だよ!!」ヾ(゜д゜ )

※「トラ・トラ・ウマ」
「もっとわけわからん!」ヾ(゜д゜ )

※「WXY」
「どういう意味なの?」( ゜д゜)/
「離れて、よく見てみましょう!」ヾ(゜д゜ )
「駅の伝言板に書かれていたら驚く言葉とは?」の回答画像38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!!お絵かき機能では
「ニイタカヤマノボス」「トラ・トラ・ウマ」
って書いてないじゃないですか~!!(ーー゛)

エロ玉子参上ねぇぇ・・納得!!(笑)
いやいや・・褒めてませんから~(-_-;)
勘違いしないでくださいね~(笑)

「WXY」・・って女性の体っていうことですよね??(-"-)
確かに伝言板にはそんなエロいことも書かれていましたよね~。

男性同士の待ち合わせならいいですが??
カップルだったなら・・振られること間違いなしです(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 16:35

「便乗して、追加回答です!」( ゜д゜)/


「便乗ってゆーな!」ヾ(゜д゜ )
「『WXY』も、シティハンターのネタをパクリました!」( ゜д゜)/
「堂々とパクったって言ってんじゃねーよ!!」ヾ(゜д゜ )

「平安時代、小野小町が待ち合わせ…」( ‐д‐)/
「…は?…なんだよ、急に!」ヾ(゜д゜ )
「遅刻してきて、言いました!」( ‐д‐)/
「…なんて?」ヾ(゜д゜ )
「へい、お待ち!!」( ゜Д゜)/
「………」ヾ(‐д‐ )
「……小町だけに!!お待ち!!」( ゜Д゜)/
「………」ヾ(‐д‐ )
「スベった?…オーノー!!」( ゜Д゜)/
「………」ヾ(‐д‐ )
「……小町だけに!!オー…」( ゜Д゜)/
「いい加減にせい!!」O=(゜Д゜#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「『WXY』も、シティハンターのネタをパクリました!」

はい!知っていましたよ~!
でもあのお絵かき画像がないと全く意味がわかりませんでした(ーー゛)

>「へい、お待ち!!」
>「スベった?…オーノー」

なんだか林家 木久扇師匠みたいなネタだなぁぁ・・(^_^;)
そのうち黄色くなっちゃうよ~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 21:15

追加回答です。



「XYZ」


余計なお世話かもしれませんが・・・

シティーハンターって漫画です。
主人公の目の付く場所(主に新宿駅東口の伝言板)に"XYZ"と書くことが依頼方法になるという一種の暗号です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足回答を頂いたので先にお礼いたします。

調べてみたのですが「XYZ」には
「もう後がない」=「助けてくれ」はシティーハンターでの隠語みたいですね。

そのほかにも「今日はこれで終わり」とか「最後の」という意味もあるそうなんです。
だから別れ話にも受け取れるのですが・・(ーー゛)

なので回答者のみなさまがどの意味で回答されているのかわからないので、
いろんな意味からお礼させていただきました。

この質問だけでなく、一方通行のQ&Aは難しいですよね(^_^;)
良い意味でも悪口でも・・いろんな意味で受けとれるので。

私のトンチンカンなお礼も多々あるかと思いますが・・
回答者さまの広ーい心で支えられております(笑)

補足回答頂きありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/01/09 21:56

こんばんは~。



ボケで…

埋蔵金は、1人で探して!でも、あったら分けてよね!


☆いま、探している人いるかな?TVで、よく探してたけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!!駅で待ち合わせしていたのは
‘埋蔵金は探し’のためなんですかぁぁ?(笑)

う・うん??私1人でも行く気はありません(ーー゛)

>いま、探している人いるかな?TVで、よく探してたけどね…

はい。ありましたよね~!
特番で何時間も放送しておいて・・出てこないんですよね~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 21:09

終電で先に行きます シャコで会いましょう


寿司屋とか魚屋さんへ行っちゃあーだめだよーーん
----------------------
地下鉄の電車がどこから入ったか調べに行くね
気になって寝られないんだからー
---------------------
メーテルがみえたんだ?!  
----------------------
『狩人』について行きます
-------------------------------
ポアロ発見
先に行く
事件の予感
--------------------------------
「9と3/4番線」ホームがぁーーーっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>終電で先に行きます シャコで会いましょう

あはは~!終電行っちゃったなら私はどうやって行くんですか~?(笑)
線路を歩いて車庫に行くの?それなら寿司屋に行くわい!!

>地下鉄の電車がどこから入ったか調べに行くね

あはは!!約束した私を残して行くんかい!!(笑)
私の方こそ寝られないわ~(^_^;)

>メーテルがみえたんだ?!  

ここは銀河鉄道が停まるんですかぁぁ(・・?
私は普通の電車で来ましたけど(笑)

>『狩人』について行きます

あはは!あずさ2号ですかぁ(^_^;)
♪明日私は旅に出ます♪ってこと??

>ポアロ発見

名探偵ポアロですか??(・・?

>「9と3/4番線」ホームがぁーーーっ!!

ここには無ーーーいっ!!(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 20:17

この伝言見たら返事、張っておいてね~




・・・突っ込みどころが多すぎてどう返事を書けばいいか迷います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!そうですね~!
まず・・何の返事なんでしょうか??(・・?
・・で返事をしたとして、またココに戻ってくるんでしょうか??(^_^;)

そして伝言板での会話って・・いつまで続くのでしょうか~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 19:53

ハハキトク


ですボケになってないですね
すいませんおもしろくなくて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!カタカナで「ハハキトク」だと電報ですよね~(^_^;)
漢字で伝言板に書かれていたなら、事実かも?って思いますが、
カタカナだと何だか嘘っぽいですよね~(笑)

これを言い訳にして逃げちゃった??(・・?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 19:48

XYZです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

XYZの回答、ココまでで10人でした!!
みなさんシティーハンターファンなんでしょうか?

遅刻した私に依頼しても何もならないんですがね~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 19:43

実は私は霊でこの世に存在しませんと書かれてました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!!存在しないのに伝言は書けるんですかぁぁ??(^_^;)

返事に「どんな幽霊やねん!!」って書いておきます(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 19:24

「sayounara」ですね。


ローマ字で書かれていたらびっくりしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!!そうですね!!
何でローマ字なのかずーっと疑問が残ったままで
モヤモヤしそうなんですけど・・(^_^;)

私なら意味を聞いてからさようならしますね~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 19:22
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!