プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校女子です。今日学校で少し嫌だなと思ったことがあったので、相談させて頂きます。

英語の授業で伝言ゲームをしました。
第1回戦は、私が先生にお題を聞いて、残り3人の友達に伝えました。そして、1番最後の子が黒板に書きました。しかし、答えは間違えていたので、私がちゃんと伝えていなかったのかなと思って、3人に謝りました。
そしたら、すごい睨んできて無視されてしまいました。

第2回戦は、私が最後だったので、伝えられてきたお題を黒板に書きました。
(間違えるのが怖かったので、3人に何回も確認をして、黒板に書きました。)

また間違えてしまいました。
そしたら3人が、「私たちちゃんと言ったよね!」
「なんで間違えるん?」と言われました。

英語の授業が終わったあと、3人は他の友達に私の愚痴を言っていました。

何故か、私だけすごい責められている気がするんです。


これって、私のことが嫌いだからですか?


長文失礼しました。

A 回答 (6件)

なるほど、、


それは納得いかへんな!

あなたは辛い思いしてるけど
まあでも英語の伝言ゲームや

あまり気にしすぎんようにな!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あまり納得してません。気にしすぎないようにしますね!
今学校に登校しているんですけど、教室に入るのが少し怖いです…笑

お礼日時:2021/11/12 08:06

ハメられたのと違う?


罠やな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハメられたんですね…

お礼日時:2021/11/13 16:46

大丈夫!!


あまりこっちから、意識せんようにして

頑張ってな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

応援ありがとうございます!!
今無事学校に着きました!
今日1日頑張りますね!!!

お礼日時:2021/11/12 08:11

それはその3人の性格が悪すぎですね。


仮に誰かのせいだとしても責めないもんですよ。
気になるのは分かるけど自分を責めないように。
嫌われてるのかと言われれば好かれてはいないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
やっぱりそうですよね…
あまり気にしないようにしますね!

お礼日時:2021/11/12 07:53

2回戦は何で間違えちゃった?


友達も間違えたことは、ずっとひきづらないとは思いますよ。その場だけで終わったらいいですが、
次は間違えないように頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
2回戦目は多分ですけど、3人の誰かが間違っていたのかなと思います。
それでも私のせいにされるんです
あまりよくわからないですが…
次は間違えないように頑張りますね!!

お礼日時:2021/11/12 07:53

すみません、欲しい回答ではないと思うのですが、気になったので、、



英語の授業の伝言ゲームでそんなにマジになる...?って思ってしまったのですが、、

進学校とかでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
進学校ではないです。

お礼日時:2021/11/12 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!