映画のエンドロール観る派?観ない派?

全然タイピングができないままパソコンを使い始めて4年目です。

ついに学校の授業で、タイピングをマスターしなさいとの課題が出ました。インターネットでは無償で使えるものも多いのでそういうもので自分で学習してくださいとのことです。

フリータイピングソフトで、評価の高いものがあればお教えください!

A 回答 (7件)

評価が高いかどうかは知りませんが可愛いですし


ホームポジションで練習できます 
ホームポジションがちゃんとできないと早く打てるようにはならないです。↓

http://tv.applet.co.jp/~typing/

ダウンロードしなくてもできるので良いと思います。
いろいろなサイトでたくさん練習されてはいかがでしょうか。

参考URL:http://tv.applet.co.jp/~typing/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/28 16:20

私もたまーにやってます


タイプウェルというフリーソフトです。

参考URL:http://www.twfan.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/28 16:19

私もタイピングソフトでしたら、(個人的な趣味ですが)#1の方のものがいいと思います。



ソフトを入れずにでしたら、
【e-typing {インターネットでタイピング練習}】
http://www.e-typing.ne.jp/index.asp

ですね。

参考URL:http://www.e-typing.ne.jp/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトを入れないほうが、機械音痴の私にはありがたいです。ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/28 16:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/28 16:18

私はタイピングソフト使用していますが、未だにブラインドタッチできていません、、、、


変な話、普通のメールのやり取りをブラインドタッチでれんしゅしても良いかと思いますよ?
ソフトがあってもできるようになるかならないかは、やる人しだいのようです、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら学校のソフトで強制的にやらされるのですが、点数化されるので自宅でもしないといけないんです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/28 16:18

ここにフリーのタイピングソフトがありますよ

http://www.freem.ne.jp/game/typing.html

参考URL:http://www.freem.ne.jp/game/typing.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/28 16:17

評価が高いかどうかはわかりません。


しかし個人的にはいいソフトだと思います。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~BG8J-IMMR/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/28 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!