アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでインターネット接続無しで、タイピング練習するにはどうしたら良いですか?

ちなみに実家に行った時だけWi-Fi使えます。インストールしておいて出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 説明不足ですみません。
    タイピング練習というのは、タイピングするゲームみたいな奴の事です。
    この列は何指で押すとか、指の練習とかです。

      補足日時:2019/01/06 00:36
  • 回答ありがとうございます。

    度々すみませんが、タイピング初心者なので指とか覚えたいので、歌詞とか打っても指が適当になってしまうと思うので、やはりソフトを買うしかないですか?

    例えば実家のWi-Fi環境ある時にインストールしておいて、ネット接続無しの自宅で使えますか?

      補足日時:2019/01/06 11:42

A 回答 (5件)

タイピング練習といっても、単純にWORDなりを起動して、タイピング練習する方法もある。


それなら、基本的にはオフラインでも利用は出来る。メモ帳でもよいですから。

タイピング練習のためのソフトを入れてもオフラインで利用出来るものなら、オフラインで利用出来ますね。

オンラインでしか利用出来ないタイピング練習のソフトとかサイトなら、オンラインでしか利用出来ません。
オンラインで利用するにしても、携帯電話尾お持ちならテザリングを行えばオンラインで利用出来ますので。

>歌詞とか打っても指が適当になってしまうと思うので、やはりソフトを買うしかないですか?

ホームキーを意識して入力していけば覚えられます。最初は意識をしなければいけませんので、面倒で時間がかかりますけどね。ですから、タイピング練習ソフトを利用する必要はないでしょう。
    • good
    • 2

スマホのアプリとかと違って、随時ネットにつなげる必要はないので


接続なしでも使えます。
店とか(パッケージ)でソフトを買えばインストール時もネット接続はいらないし。
    • good
    • 0

タイピングソフトを買ってくればいい。


ネット環境はネット対戦とかない限り使わない。

あとは、ブラインドタッチができるくらいになったら
キーボードだけあれば妄想で練習できる。
    • good
    • 3

(´・ω・`)


それってそのゲームみたいなものの仕様による。

個人的にはそんな怪しげなものは使わず、
好きな歌を口ずさみながらその歌詞をメモ帳などに入力すれば良いと思っている。
    • good
    • 1

新聞や雑誌を見ながら入力して、あとで新聞や雑誌とパソコンを見比べてちゃんと打ち込めているか見ればいいだけです。



インターネットは不要です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています