アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 32bitです。
PCから出力される音声を録音する為録音フリーソフト「超録 パソコン長時間録音機ver 1.28A」インストールしましたが録音出来ません
「超録」ヘルプみてもPC内部音の録音方法は記載されてないので出来ないのでしょうか?
検索サイトでぐぐってみたのですが記載が古く解決しませんでした。
尚外部音源(ラジカセ他)をライン入力端子にケーブル接続しての録音は出来ます。

やってみた事:
Windows Media PlayerからFMラジオ流したが「超録」側の波形表示がされない。スピーカーからは音はでます。

A 回答 (4件)

音声入出力の接続 (投稿日 2013/05/23)



回答へのお礼で
ありがとうございます。ステレオミキサー機能無しでた。

Moo0 ボイス録音器 を紹介しましたが。

ステレオミキサー機能のあるパソコンで音楽編集ソフトを使って
録音した方が音はいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じ事の再投稿だとはしりませんでした(笑)。現PC環境では超録での録音は無理でした。

お礼日時:2014/01/07 16:07

No.2です



録音タブを選択した後、「オーディオデバイスがインストールされていません」と表示されている
枠内で右クリックして、「無効なデバイスの表示」をクリックしても同じでしょうか。

すでにお試しでしたらすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認ずみです。

お礼日時:2014/01/08 06:18

こんにちは


以下を試されてはいかがでしょうか。趣旨が間違っていたらすいません。

コントロールパネル ⇒ ハードウェアとサウンド ⇒ オーディオデバイスの管理 
 ⇒ 録音タブを選択 ⇒ ステレオミキサーが表示されていなければ右クリック ⇒
  無効なデバイスの表示 ⇒ ステレオミキサーで右クリックして有効にチェック ⇒ OK

必要そうなら以下も
コントロールパネル ⇒ ハードウェアとサウンド ⇒ オーディオデバイスの管理
 ⇒ Realtek HD オーデイオマネージャ をクリック ⇒ 
  右下の「OK」の上にある「i」のアイコンをクリック ⇒ 通知領域にアイコンを表示をオン
通知領域に赤いスピーカーのアイコンが表示されるので、
録音したいときに「サウンドレコーダー」をクリックすれば可能なはずです。

この回答への補足

ありがとうございます、ステレオミキサー表示されません。

補足日時:2014/01/07 15:58
    • good
    • 0

ステレオミキサーが有効になっていないのでは?


http://nufufu.com/pc/windows7/method-solution-of …

この回答への補足

ありがとうございます。テレオミキサーありませんでした。

補足日時:2014/01/07 15:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!