プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月の20日に関西で日帰りスノボをしたいのですが、
(家族連れではなく)友人同士で楽しめるスキー場のオススメはどこなのでしょうか
一応、おじろスキー場にしようと現段階では思っているのですが、
安かろ悪かろうで
他に比べると(ハチ北とか)この時期は雪がないんじゃないかとか
あまり滑走できず楽しくないのではないか(最長滑走距離が1200となっていてほかより少なかったため)
と思って不安なのでそこらへんも回答していただければ助かります。
{ソース-http://jsbctour.jp/kansai/list.php#archive_morni …
補足
日帰りバスでレンタルも利用するつもりです。

A 回答 (2件)

>この時期は雪がないんじゃないかとか



オフィシャルでは80センチ、
ハチ北は115、ハチは105センチですから、
遜色ないです。

>あまり滑走できず楽しくないのではないか

バリエーションには富んでいませんね。
ただ、平日のこのあたりのマイナーなスキー場は
がっつり滑り放題なんで、ある意味面白いです。

前にスカイバレー(ハチ北の隣)に平日に行ったときは、
スクールに入ったんですが、生徒は私一人、
先生が二人ついて、ゲレンデには3人きりの貸切という。。(笑)

スキーで面白いのはハチ北ですが、
スノボならハチのほうが充実している気がします。
http://www.hachi-hachikita.co.jp/category/hachi/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

80センチというのが雪的にどういうものなのかわかりませんでしたので助かりました!

距離的にすぐ滑り終わってしまうのかなと思っていたのですが
空いているなら何度でも上に上がって行けますしいいように思えました。


一人ってことはたくさん教えてもらえますよね
つまり、ハイスクールハイリターンって奴d(ry

ありがとうございました!!すごく参考になりました!

お礼日時:2014/01/08 02:52

>他に比べると(ハチ北とか)この時期は雪がないんじゃないかとか


そんなことはないと思いますよ。

>日帰りバスでレンタルも利用するつもりです。
初心者ですよね。
おじろは、通好みのスキー場かもしれませんね。
がっつり滑りたい人にはいいと思います。

ハチ高原の方がいいかも。ハチ北にバスが付くのならやめた方がいいかな。
ゲレンデ以外に、林道を滑ったりできるしね。

ちなみに私の好きなスキー場は、氷ノ山国際です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
参考にしたいと思います!!
本当にありがとうございました!!



先ほどカテゴリを見るとスノボ、スキーのカテゴリがあったので質問し直しました。

お礼日時:2014/01/07 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!