アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある仕事でAさんが公共交通機関を利用して出張しました。
Aさんは公共交通機関の費用を自分で支払いました。
その費用をBさんが会社に請求することになったため、BさんがAさんにその費用を支払いました。
(Bさんが立て替えて、Aさんに支払ったことになります)
このとき、AさんはBさんから受け取りましたよ ということを証明するために『領収書』という名目のものをBさんに渡せばいいのでしょうか?

Bさんからすると、間違いなくAさんに支払ったよ ということが証明できるものを受け取りたいということです。

証明できるもののサンプルがあれば助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

「出張旅費精算書」「テンプレート」のキーワードで検索したらいろいろ出てくると思いますが。


たとえば、
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei= …
領収印という欄を設けて、お金をAさんに渡して確認してもらいます。金額に間違いが無ければ領収欄にAさんのハンコを押してもらい、それを保管します。
同じ用紙で、申請(Aさん)>承認(Aさんの上司)>出金(経理)>支払(BさんからAさんへ)>領収印押印(Aさん)>用紙返却(AさんんからBさんへ)>経理 と流れるようにしておくと便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
めちゃくちゃ役に立ちました!
助かりました!!

お礼日時:2014/01/09 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!