アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

題名のとおり、私はアラサー(29歳)です。
いわゆる「お一人様」が大の苦手です。
苦手とは言っても、1人で銭湯や温泉、旅行はよく行きます。
高校の頃まで、ファストフードすら1人で行くのにためらっていました。
大学に入ってファストフードは余裕、働き出してからは人の多く入った食べ物屋さんにも入れるようになりました。カフェなんかにも1人で入れるようになったのもこの頃です。
そこから進歩しません…(泣
お酒や食べ歩きが大好きなのですが、仕事の関係上平日しか動けず、必然的に1人が多くなります。
女性の1人客がいるところには入れますが、女性同士やカップルの多い店だとなかなか入れません。
例えば経験上、ダイニングカフェなら女性の1人も多いのですが、これがダイニングバーや最近はやりのバルになると途端に入れなくなってしまいます。カップルやグループが多くて…。当然ですが、居酒屋もそうです。
中の見えないところも苦手です。中の様子が見えないバーの扉の前で、10分ほどうろうろしていたこともあります。
本当は美味しい店に行きたいし、バーにだってたくさん行きたいんです。
でもほかのお客さんに「何であの人1人なんだろう?」と思われるかも…と思うとダメなのです。
ダイニングバーみたいな少しお洒落なお店だと、女性の1人を見ると私がそう思ってしまうせいなのでしょうが。
旅行時は、なるべく人の入っていないお店や1人の客がいるところを選んだりしてます。。
友人には、1人でバーに行く子もいたりします。彼女曰く「何も気にならない」そうなのですが。
私が自意識過剰なのは重々承知しています。

色々お店を開拓したいのですが、悩んでいます。
バカバカしい質問ですが、どうすればお一人様が平気になるのか。アドバイスいただければ嬉しいです。

A 回答 (11件中11~11件)

一人だったら入れる店が限定されるのは当然と思います。

わたしもフレンチの店一人はかなり苦手です。バールとか
居酒屋ははいろうとも思いませんが。

はいるとしたら、比較的すいていてひとりでもうかないホテ
ルとかのレストランですね。

なんとなくはいりにくいきもちは大事にもっていていいとお
もいます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
とても参考になりました。ありがとうございます♪