アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夜、瞬間的にかなり円高になりましたが、原因はなんですか?

A 回答 (1件)

なかなか派手な動きでしたね!



世界の経済を左右するアメリカの雇用統計という経済指標が
日本時間の22:30に発表され、数値が予想より悪かったのです。

米国雇用統計は毎月最初の週の金曜日、日本時間の22時半に
発表されます。(夏時間では21時半)

今回の指標値ですが、
12月非農業部門雇用者は7万4000人増加でしたが、
予想はもっと増えているだろうと言われていました。
(19万7000人増加。)
この予想とのギャップにより、ドルは売られました。

失業率も改善されており、数値そのものは悪くないので
一過性なものだと思われますが、それだけ市場が活況を
呈している現れと推測します。

私は仕込み時だと思ってます。A^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!