プロが教えるわが家の防犯対策術!

参考までに私の好きな曲をば↓

・Paramore 「Pressure」


・Sonata Arctica 「Paid In Full」
http://www.youtube.com/watch?v=G1zkXdqcajk

・Delain「April Rain」
http://www.youtube.com/watch?v=g-X-9UNu3Nw

・Nightwish「Bye Bye Beautiful 」
http://www.youtube.com/watch?v=hTdhXxxWREo

キレのあるギター、綺麗なメロディ、スピード感のある曲が好きです!
バンドのジャンルはハードロック、メタル系が特に好みです(''*

A 回答 (5件)

如何でしょうか?



CRYOSHELL「Bye Bye Babylon」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャープかつヘヴィな演奏に、メランコリアなメロディ、クリアなヴォーカルが素敵です!
あと、なんといってもギターがカッコイイです(´`*
このバンドの他の曲も聴いてみましたが、好みの曲が多かったです!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/12 12:54

北欧メタルをお届けします。



AMBERIAN DAWN - Arctica

Nightwishとは些か異なりますが、ソプラノヴォイスが魅力的です。
疾走感満点、4分前からの流麗でテクニカルなギターソロは心が洗われます。

H.e.a.t -Living On The Run
疾走感は少し減退しますが、メロディアスでギターソロはツボを押さえています。
http://www.youtube.com/watch?v=he5IEXtdjpE

それでは、リフの重たいナンバー行きます。
Gus G率いるFirewind - Breaking The Silence
http://www.youtube.com/watch?v=CWoLuMWuDF
女性Voデュッエットは希ですが、曲がイイのでセレクトしました。

如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・AMBERIAN DAWN
シンフォニックでとても綺麗ですね(´`*
ヴォーカルの方がとっても美声で聞き入ってしまいます
ギターソロは本当にカッコイイですね!

・H.e.a.t
ドツボでした!
ヴォーカルの声も好みでギターベースのような演奏もカッコイイです

・Firewind
スピード感があって良いですね(^w^*
男性の方のハスキーな声と女性の方のミステリアスな声の相性が良く、ハモリも綺麗ですね
後半のギターソロが素敵です!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/12 12:53

こんな感じはどうでしょうか。



Silent Force - Ride The Storm


Within Temptation - A Demon's Fate
http://www.youtube.com/watch?v=RMx5LUF8670

Helloween - Final Fortune
http://www.youtube.com/watch?v=2hwzJimf84U

Lunatica - Hymn
http://www.youtube.com/watch?v=poGO8gzPqLM

Nocturnal Rites - Call Out To The World
http://www.youtube.com/watch?v=h23D9l_5yvI

Nocturnal Rites - Still Alive
http://www.youtube.com/watch?v=0gT1kHgtCBg

下の2曲はかっこいいインストです。

Steve Vai - I'm the Hell Outta Here
http://www.youtube.com/watch?v=wnnzMnDNGHo

Yngwie Malmsteen - Shot Across The Bow
http://www.youtube.com/watch?v=9FvuP9esXKA
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・Silent Force
雛祭りのメロディで始まったので吃驚しました(笑
メタルと相性が良いんですね(^w^*
曲自体は疾走感があり、ギターソロもテクニカルで良いですね!

・Within Temptation
私も大好きでよく聞いています!
キャッチーなメロディも魅力的ですよね

・Helloween
メロディアスで、ヴォーカルもパワーのあるハスキーな声でとても好きです
メロスピのギターの速弾きってめっちゃカッコイイですよね!

・Lunatica
この曲はドツボです!
静かな出だしに急に入る盛り上がりにテンションが上がりました
あとサビのメロディがとっても好みです!

・Nocturnal Rites
キレのあるギターがカッコよく、どちらの曲も疾走感、メロディが素敵です!
ギターソロのテクニカルなメロディ、とても惹かれます(´`*

・Steve Vai
この速弾きはすごいですね…
調べてみたらあのジョー・サトリアーニに教わっていたんですね

・Yngwie Malmsteen
こちらも素晴らしい速弾きですね!
ドラムやベースが入っているためか、疾走感があってカッコいいです!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/12 12:50

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Sad Alice Said(サッド・アリス・セッド):「Open Your Eyes」
 ウクライナ出身のシンフォニック・メタル・バンドです。昨年やっと日本でアルバムが発売されましたね…。Voは、アリサ嬢!


◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」
 ノルゥエーのゴシック・メタル・バンドです。Voはアイリン嬢!
http://www.youtube.com/watch?v=ouZQ7rgAq-I

◎After Forever(アフター・フォーエヴァー):「Energize Me」
 オランダのバンドですが、既に解散しています。Voのフロール・ヤンセンは昨年NightwishのVoにおさまりました!前Voのアネット・ウォルツォンは、12年に脱退しています。
http://www.youtube.com/watch?v=fjm4BrNAf6s

◎The Letter Black(レター・ブラック):「Believe」
 米国では珍しいゴシック・メタル・バンドです!Voはサラ・アンソニー嬢!
http://www.youtube.com/watch?v=jVFfbomH_eg

◎Xandria(キサンドリア):「Velentine」
 ドイツのシンフォニック・メタルです。Voはマヌエラ嬢!
http://www.youtube.com/watch?v=Rx9OoLwiAho


是非、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・SAD ALICE SAID
哀愁漂うピアノが綺麗ですね…
サビの盛り上がりでも綺麗さが残っていて素敵です!
ルックス的にも好みです(''*

・SIRENIA
ドラマチック、シンフォニックで且つパワーがありますね
ヴォーカルの綺麗な高音が魅力的です(´`*

・AFTER FOREVER
パワーのある安定した声が非常に聞きやすいです
解散してしまったのは残念ですね…

・The Letter Black
確かにアメリカではゴシックメタルバンドはあまりないですよね
サビでの男女のハモリがすっごく素敵です!
ヘヴィなサウンドですが攻撃的でないところもまた素敵ですね

・Xandria
この曲は私も好きです!
日本ではあまり知られていないようですね…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/12 12:52

Alter Bridgeの「Metalingus」なんかはどうでしょう。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めのドラムがとてもカッコよく印象的です!
メロディや声も好みですし、ギターもカッコイイです(´`*
貼ってくださった動画はライブですが、ライブではないものも聞いてみようと思います

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/12 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!