電子書籍の厳選無料作品が豊富!

厄年っていうことをすっかり忘れていて気づいたら主人が本厄でした。

自分自身の厄年も全く気にせず過ごしてきた44年。


人に言われて「なにもしないの?」と仰天され、気づきました。

みなさん、信じていますか?厄年。

パワーストーンなんかで厄除けできますか?

A 回答 (3件)

57歳、男ですが。


信じるというより、気にしません、全く!
会社の同僚に言われるまで厄年が何歳かも知りませんでした。
まあ、節目々々で病気になりやすいと言われているようですが、お祓いをして病気にならないのなら国家予算を圧迫する膨大な医療費は皆無になりますよね(ワライ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々考えましたが、沢山の人の命を奪ったような天災や飛行機事故のひとたちがみーんな厄年だったとは思えないし、厄年でなくても死んだり助かったり。

やっぱどーでもいいことですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 19:31

信じざるをえませんでしたが


特に何もしませんでした。厄は抜け切りましたが‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切り抜けられて良かったですね。

お礼日時:2014/01/11 19:30

身体の細胞は毎日更新されてるそう



丁度厄年頃に体調が大きく変わるそう

40・50・60頃に初の病或は大病になる人が多い

神に祈るは精神衛生、健康診断される事を・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんで男性と女性の厄年が違うのかもよくわかりませんね。

お礼日時:2014/01/11 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事