プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月にモルディブに行きます。
滞在するリゾートは、カジュアルとラグジュアリーの中間ぐらいのグレードです。
行った人に聞くと、夜のレストランでは、ドレスアップしている人もいれば、短パンTシャツのカジュアルな人もいる…といった感じです。
レストランは一カ所しかなく、ディナーの時に履くサンダルをどういった感じにすればいいか迷っています。

砂浜を歩いてレストランまで行くことを考えて、ヒールなしのサンダルがいいかなと考えています。
サンダル2足を持って行き、カジュアルでも大丈夫そうであれば1つ目を(こちらはリゾートで日常的に履くつもりでいます)、少しドレスアップした方が良さそうであれば2つ目のサンダルを履くつもりでいるのですが、大丈夫でしょうか。
(ドレスアップといっても、黒のロングワンピースを着る程度ですが…)

1→http://item.rakuten.co.jp/prom/2410102/
2→http://item.rakuten.co.jp/kutsuhoridashi/on4021/

「モルディブでの足回り(サンダル)について」の質問画像

A 回答 (3件)

どうせ2足お持ちになるなら2足ともトングタイプのものにするのではなく、片方はストラップタイプの物にするなどタイプの違う2足をお持ちになられてはいかがでしょうか。

どうしてもトングだとビーサンぽくなってしまいます。

私の家内の場合ですが、トングタイプを1足と厚底で足首にストラップホールドのある物1足を持っていきます。
後者はヒールも高くフェミニンでドレッシィになる割には、砂浜も歩けるので便利です。

ドレスコードがあるようならサンダルは×ですが、モルディブでは大丈夫だと思います。
「モルディブでの足回り(サンダル)について」の回答画像3
    • good
    • 0

モルディブいいですね。

私もしばらく行ってないので行きたくなりました(笑)。

レストランが一箇所しかないリゾートではドレスコードはないですし、外から人が来ることもないのでお好きなサンダルで問題ありませんよ。特にビーズやラインストーンの入ったサンダルは、あきらかにビーチサンダルとは違いますからそれだけでもおしゃれだと思います。
    • good
    • 0

おしゃれをしないのであれば、どちらでもいいですよ(どちらもおしゃれじゃないから)

この回答への補足

では、おしゃれをするとなれば、どういったサンダルにすればいいのかまで教えてください。

補足日時:2014/01/13 01:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!