アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビーチサンダルは紐?がV(下が爪先)ですよね。
『V』は「何」という総称ですか?
ビーチサンダル?
『Y(T?)』は「何」という総称ですか?
『=』は「何」という総称ですか?
『-』は「何」という総称ですか?

A 回答 (1件)

仰っていることの答になっているかどうかは全く自信がありませんが・・・

まず、質問者様が『V』・『Y』と呼ばれているものですが、これはいわゆる「トングサンダル(トング:鼻緒)」ではないかと思います。
『V』・『Y』に違いがあるのかは ・・・? ですが、単に履き心地の好みなのかもしれません。
また、『-』・『=』ですが、某雑誌にて、「ストラップサンダル」・「ダブルストラップサンダル」という表記が為されていましたので、こちらを引っ張ってこようと思います。
ちなみに『=』がクロスしているものは、そのまんま「クロスストラップサンダル」なんて呼んだりしています。
ただこれらの呼称はひとつに決まったものでもないでしょうし、質問者様が求められている答とはズレているかもしれません。
他にも、ビルケンシュトックやクロックスのようなサンダルもあるわけでして、ひとつひとつネーミングしていても埒が明かないような・・・

また、ビーチサンダルというのは、私個人的には、ソールがゴムで出来ていて、鼻緒がついているものを指すのではないかと思います。
皮革製のサンダルなんて水に濡らすわけにもいきませんし、ビーチサンダルに関しては、水濡れに強いという特性が一番で、形は二の次なのかもしれません。
ビーチサンダルに対する綿密な定義があるのかは定かではありません。
wikipediaにもビーチサンダルの記事があったので、そちらも参照されるといいかもしれませんね。

※ほぼ憶測で書かせていただきましたので、鵜呑みにされないことをオススメします○
    • 0
この回答へのお礼

オークションで探している鼻緒タイプが見つかり難くて…