プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年半前、新車購入時に純正のディスチャージヘッドランプを市販のHIDに交換しましたが、毎日車を使用するとして、だいたいどの位の目安で交換した方が良いですか?

A 回答 (3件)

>純正のディスチャージヘッドランプを市販のHIDに交換しましたが

バーナーだけ交換しのでしょうか?
ハロゲンライトで言う 電球に相当するのが バーナーと言います これは、電球と違い 球切れするものではありません。 ライト内に多くの水分が入るなどしない限り 壊れません 壊れるとしても バラストという 部品の方が壊れます。

市販のHIDというのが 気になります。ちゃんとした電装メーカー フィリップスとかであれば
純正以上の性能 
無名メーカー品 通販やオークションでの中華製ですと 粗悪品が多く 壊れるかも

バーナーは、定期的に交換する物でなく 壊れて 点かなくなったら交換です。
信号待ち短時間などは、ハロゲンと違って 消さないほうが長持ちします。 長時間のアイドリング駐車以外は、点けっぱなし走行が バーナー長持ちには良いようです。
    • 0

バラストが不調になり、色がおかしくなってきたら。

左右で色が合致しないと保安基準不適合なので。
    • 0

切れたら交換でいいです

• 0