プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女性です。

今はマッシュルームカットに近い、ショートボブです。
長い間、カラーをしてきたので、そろそろ黒髪に戻そうかなと思っています。
以前美容師さんに「黒くしたい」と言ったら、「黒くしたら、別の色に戻せない」と言われたので
それ以来、暗めにして、明るくなったら、また全体カラーで暗めにするというのを繰り返しています。
カラーの回数券があと2回分なので、次回はいつものように暗めにして
その次は、黒く染めるということを考えています。
たぶん初夏になるとベリーショートにすると思います。
それで秋になったら、またカラーを始めることって可能でしょうか?

A 回答 (1件)

理容師ですが回答させていただきます・・・

黒染めにすると、明るくするときに、新生毛と染まり方が違うので、まばらになってしまうので、そういわれているのだと思います・・

その髪型で、黒染めにし、夏に短くすると、黒染めの部分である既染毛は切れてしまい、
その後、伸ばすのですから、ほとんどないと思われるので、可能だと思います・・・

月に1cm伸びるということを目安にして、計算しながらやっていくとわかりやすいとは思います・・
どうぞ、やってみてください・・(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度美容院に行くのが前回から1ヶ月半後、
更にその1ヶ月半後くらいに、カラーの回数券が終わる感じです。