アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前にワインのプレゼントに応募したのですが、
当選したという電話がかかってきました。
当選したワインを持参ついでに、他のワインの味見をしてくださいと言われました。
ていのいいセールスだと思ったので、当選したワインも要らない、来てもらうのは困るのでとはっきり断りましたが、後味が悪いです。
いかにもセールス電話がかかってきそうな業種には懸賞応募しないようにしてるのに、ワインでかかってくるなんて・・・懸賞にはうその電話番号を記入したほうがいいのかな。
同じような経験した方いますか?
ここからまたしつこいセールス電話とかかかってこないでしょうか?社名はふせますが、店頭ではぜんぜん
販売してない会社で、品質は良いが高いワインを扱ってるみたいです。

A 回答 (3件)

わたしも同じようなことがありました。

懸賞に当選したわけではなかったと思うのですが、
何かでハガキを出したら「ワインの試飲をしませんか?」
というような電話がかかってきました。
夫が出したハガキだったので、「夫がいる時に伺う」
ということでしたが、平日も帰りが遅く休みも少ない夫と
相手との都合がなかなかつかず、それっきりになって
しまいました。

わたしも、あやしい!と思ったのですが、夫は仕事がら
「どんな売り方をするのか見たい」ということで、
応じようとしたのですが・・・
それ以後は、電話はなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

同じ会社なのかな?あやしいですよね~
懸賞がけっこう好きで、ちょこちょことあたってたのですが、当分はひかえようかと思ってます。
ご主人強いですね!こんなご主人だと頼もしいなあ。
うらやましいです。

こんにちは。

私もよく懸賞に応募しますが、、、
そういった事はないですね。
嫌ですよね、、しかも、持参??味見まで??
なんか、怪しいですよね。気をつけましょう。
私も、絶対!!断りますよ。
電話番号を覚えておいて、かかってきてもでないようにしましょう。
私は、よく主人の名前で応募しますよ。ヾ(@⌒ー⌒@)
もし電話がかかってきても、「私には、わかりませーん」と、、逃げられるので、、、。
年齢も、若く書いています。
電話番号は正直に書いていますが、、
応募のらんに、「セールスの電話などは一切致しません。」
と書いてあるもののみ、、、応募します。
本当に、ワインの当選の電話だったのでしょうか??
以前、郵便物を盗んで、そこに電話して家に入った事件がありましたよね。
そういう事も頭に入れといた方がよいですね、
私もきつけます。
    • 0
この回答へのお礼

私も、持参とか味見の単語が出た瞬間に、これは絶対ダメって、思いました。怪しすぎますよね。
懸賞サイトに、苦情のメールいれようかとも、思ったのですが、自己責任かもしれない。
思えば当たりやすい懸賞の第一位に
そのワインのサイトはきてたんです。知ってる人は知ってるから、応募しないのかも。
お互い気をつけましょう~

こんにちは。

折角当選したのに災難でしたね。

私もよく懸賞に応募しますが、未だそのような経験は御座いません。というのも、私は応募の際、発送に必要な住所・郵便番号以外は本当のことは記入しないようにしているからです。
電話番号は使われていないもの、誕生日・年齢、サイトによっては家族構成・職業等の記入欄もありますが、本当のことは記入いたしません。名前に関しても偽名を使っております。(こうするとどこから漏れた情報かも分かりやすくなります。)
プレゼントの提供者側が商品開発や、アンケート等に必要と思われる情報に関しては全くのでたらめではない程度に書き、(例えば年齢であれば1,2歳程度の差などなるべく離れすぎない程度で)、そのまま本当の事を書く事は御座いません。

その代わり、HPや商品など対するコメント等はしっかりと考えて誠実に答えております。
自分から必要以上の個人情報は公表しないことが大切かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですね~これからはまったくのでたらめでない程度に、少し変えてかきたいと思います。
なんだか、気分が悪くて・・・
コメントはしっかり誠実に。あたるコツですよね。
心がけたいと思います。