dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたは、彼氏と喧嘩したときどの対応がベストだと思いますか?

1.すぐに謝り、誠意を持って接すること


2.機嫌が治るまで放置し、機嫌が治れば何事もなかったかのように普通に接すること

3.その他

A 回答 (4件)

1、は彼が一方的に悪かった場合のみ有効。


ただの「機嫌直して」と言うゴマかしなら、再度喧嘩になります。

2、機嫌は彼次第です。
こっちは彼がまだ怒っているのかなーと気にしているので、もう全然何にもなかったように「さっき面白いサイト見つけてさー」などと彼が切り出してきたら、喧嘩は終わりです。

3、「お前が悪い」とか「かわいくない」など、逆ギレと思われる行動をした場合、絶対的な復讐をもくろみます。

まあ、2、かな~。

彼だって彼の考え方があるから喧嘩になった、ということくらいは理解しようと思うので。
私が頑固だってことも受け入れてくれてるんだな、とも思うし。
彼が単に機嫌が悪かっただけなのかと思った時には、再度ムカっときて再燃ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得ですね
丁寧に答えて頂き、ありがとうございました

お礼日時:2014/01/17 23:01

3です。

喧嘩するなら別れた方がマシです。喧嘩するほど気が合わない証拠だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでですか
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/01/17 23:04

一晩寝たら嫌なことは忘れてます。


だから、次の朝ふつうに「おはよう」メール来たらそれで終わりです。
へんに、いじいじされたり、「ごめんね」とか言われたら
「また蒸し返すの?イラッ」って正直思うかな。
私にとって、ケンカは、相手の考え方が分かるということなので、
どっちがいい悪いの結論は要らないと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽でいいですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/01/17 22:57

もちろん喧嘩の程度や内容にもよりますが、私は面倒くさいことはさっさと終わりにしたいので、彼氏に原因があるならすぐに謝ってほしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/01/17 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!