街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ゴムプレーヤーを新規インストールしてからおかしくなりました。ブラウザを開くと汚染ファイルが見つかりました、今すぐダウンロードなどの怪しいページが出ました。正確に言えば、コーデックを追加インストールしたときに不正プログラムが入ったと思い、システム構成でスタート等色々変更しましたが、回復しませんでした。このとき他のパソコンでは正常に動いていました。使い始めて間もないパソコンだったので、リカバリーデスクでウインドーズを入れなおしました。しかし、インストール後しばらくしたら、再びブラウザを開くと同じ状況になりました。他のパソコンで確認すると、このパソコンも同じ状況になっていました。私には修復は不可能と思い、皆様方のお力に頼りたいと思います、よろしくお願いいたします。
私の環境を簡単に書いておきます。
パソコン、去年の12月にパソコン工房で買ったウインドー7、メモリは8ギガ
使っているブラウザはクロームです。IEでも同じ状況になります。
インストールしたソフトは、オープンオフィス、サンダーバード、キングソフトのオフィス、マイクロソフトのアクセス2013
インターネットの環境は、プロバイダーから借りているバッファローのPortableWi-Fi---DWR-PGです。ドコモの3Gなので1メガくらいしか出ていません。これをデスクトップ有線でつないでいます。ノートは無線です。
ブラウザのスクリーンショットを添付しおきます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

要らないソフト、オープンオフィス、アインストール。

要らないソフト、キングソフトのオフィス、アインストール。
コントロールパネルを開き、プログラムをクリックして開く。
オープンオフィスを右クリックしてアインストールを実行する、キングソフトのオフィスを右クリックしてアインストールを実行する。
マイクロソフトのアクセス2013  アインストールをしない事。
http://office.microsoft.com/ja-jp/access-help/HA …
ゴムプレーヤー
http://japanese.trailsframework.org/lv/group/vie …
これで間違いがなければ、アイコンを右クリックしてアインストールを実行する。
アインストールが出来ない場合は、リカバリーデスクをドライブにリカバリーデスクをセットしてPCの電源を切る。
PCの電源を入れた直後にキーボードのF8を連打する、リカバリーデスクが起動をするので、画面の指示に従って操作をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。原因はやはりゴムプレーヤーでした。リカバリー後も同じ症状は出ました。ブラウザを開くと怪しいページが出るのは、クロームにログイン後でした。こちらのアドレスを使って不正プログラムを落とし来ます。スタートアップに、ブラウザに危ないページを作るようなプログラムが作ってあります。とりあえず、グーグルは使わないようにしました。他のパソコンで出るのはクロームの同期機能でした。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/24 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!