プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)日本の刑務所はなぜ食事おかわり自由ではないんですか?
アメリカの食事はバイキングだそうです。
食事をおかわりする方法、わざと運搬中に食事を落とす、床に落ちている食事を食べる、それで再発行してもらう。
自分もレストランでやりました、わざとウェイターの足をつまづきさせ、こぼれた食事を自分で掃除するといいはって、ビニール袋に入れてゴミ箱に捨てるふりをして、家に持ち帰り、再発行してもらった食事はレストランで食べ、家に持ち帰った食事は家で食べました。これって詐欺ですか?ちなみに4回目でばれました。3倍の罰金が待ってました

(2)電話はかけられるんですよね?携帯は持ち込み可ですか?
(3)外出・外泊ができるって本当ですか

A 回答 (2件)

1.税金で食べさせていますので、必要な量しか与えません

あなたは詐欺師ですね、床に落ちた物を食べるんですかー

2.掛けられますよ許可が得られれば、携帯は持ち込めません
3、保釈、仮釈放、裁判に出廷になれば外に出られます
    • 0

(1)日本の刑務所はなぜ食事おかわり自由ではないんですか?

栄養管理されていますし、カロリーは労働の等級によって決まっています。懲罰的な意味もあって満腹になるほどたべさせないのかもしれませんね。一番まずいのは、他人にあげたりもらったりすることです。これはイジメや階級ができてしまうので、見つかったら懲罰房行きです。

ところで、質問者様は日本人でしょうか?レストランでつまづいて床に落ちた食べ物を持って帰るというメンタリティが日本人には考えられないものです。乞食みたいでみっともないですね。お店が本気になったら刑事での被害届を出すかもしれません。3倍ですんでよかったですね。やめたほうがいいですよ。

(2)電話はかけられるんですよね?携帯は持ち込み可ですか?

通常は電話はダメですよ。携帯もダメです。刑務所の中から誰かに犯罪を指示したりすることもできてしまいます。
しかし、ある程度刑期を無事故で過ごすと可能な場合もあるようですね。
↓を読んでみてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

(3)外出・外泊ができるって本当ですか

仮釈放可能な期限をすでに超過した人に対して、社会更生を促す意味で行われています。
    • 0