プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります どうか宜しくお願い致します。
題名の通りなのですが、エクセルシートを別のエクセルに移動できなく困っております
ネットで検索しまして、コピーを取る方のエクセルデータと、それを取り込みたい方のエクセルを
立ち上げて コピーまではできるのですが、
移動先のブックという所で取り込み先のエクセルデータの名前のが出てこず、そこでつまずいてしまいます。
どうしたら良いのでしょうか
どうかお教えください 宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>『移動先のシートには既にある名前○○があります この名前を使用しますか はい いいえ』と


!マークが表示されます

このケースはコピー元のデータに名前定義があり、移動先のブックにも同じ名前が設定されているときに表示されます(同じようなシートが既にある場合)。

通常は移動先のブックの名前と同じ範囲だと思いますので、「はい」を選択してください。

この時、何回も同じダイアログが出ますが、連続して「はい」をクリックすれば(名前の数だけクリックすれば)、コピーが完了します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

この度は的確なご回答を誠にありがとうございました
お蔭様ですべて解決できまして仕事を無事を進める事ができました
本当に有難うございました。

お礼日時:2014/01/22 21:17

最悪の場合マクロを使えばブック間のデータのやり取りができるようです。

マクロを使わなくてよい方法があるか検討なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は早速のご回答を本当にありがとうございました。
色々とこらからも勉強をしていきたいと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/22 21:09

以下のような操作を行ったときどの段階でうまくいかないのでしょうか?



コピーしたいシート名を右クリックして「シートの移動またはコピー」のダイアログで「移動先ブック名」の欄にドロップダウンリストで表示されないという意味でしょうか?

その場合は、2つのファイルを別のエクセルで(エクセルを2回)立ち上げている可能性が考えられます。
2つのファイルを「ファイル」開く」から立ち上げてください。

この回答への補足

ご回答誠に有難うございました
一つのエクセルから開くをクリックしましたら、移動先のブックに移動したいエクセルが出てきました
有り難うございます。
しかし次に問題が発生しまして
『移動先のシートには既にある名前○○があります この名前を使用しますか はい いいえ』と
!マークが表示されます
はい をクリックすると何度でも同じ表示で変わらずに、いいえ をクリックすると
名前の重複 という表示で変更前・変更後と表示が出ます
わけがわからないので×印で閉じようとしても閉じる事が出来ません
どうかお教え願います。

補足日時:2014/01/22 18:07
    • good
    • 8

> コピーまではできるのですが、



ならば、元のデータを削除すれば、実質移動したのと同じでは?


> 移動先のブックという所で取り込み先のエクセルデータの名前のが出てこず、

シートの移動またはコピーは、同じExcelの中のシートのみ対象です。
Excelを2つ起動してるような場合だと移動出来ないです。

> コピーを取る方のエクセルデータと、それを取り込みたい方のエクセルを
> 立ち上げて コピーまではできるのですが、

設定によっては、Excelファイルをダブルクリックして立ち上げると別のExcelで起動するので、
・一方を立ち上げる。
・もう一方のファイルを立ち上がってるExcelにドラッグ&ドロップで開く。
とかでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました
そうです、2つ立ち上げていました
早速のご回答を本当に有り難うございます。

お礼日時:2014/01/22 21:12

コピーまでできるのでしたら、そのまま、移動先のシートに貼り付けてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は早速なご回答を誠にありがとうございました
本当に感謝です。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/22 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事