プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、ワンタッチで熱燗ができるワンカップが売っていました。いま求めても手に入りません。製造停止になっているのでしょう。原因は事故か何かでしょうか。普通に扱えば問題はないように思うのですが、一つ事故などが起こるとすぐに停止になるのでしょうね。
いきさつをご存じに型お願いします。

A 回答 (2件)

大手では富久娘の燗番娘が有りましたね。


調べたところ、こちらの酒造メーカーサイトの中程にこんなお知らせが。

「熱燗酒 ふぐひれ酒」と「熱燗酒 佐渡のいか酒」は、「お燗機付き容器」
を生産しておりました製缶メーカーにおいて、当該容器が生産中止とな
りましたため、販売を終了いたしました。長い間ご愛顧いただき、あり
がとうございました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「製缶メーカー」の生産中止とだけ、理由をあげていますね。事務的というか、抑制的というか、
何か奥歯に物が挟まったような印象を受けます。
旅行用などとして、需要は多かったと思うのですが・・・。

お礼日時:2014/01/26 23:58

肝心のリンクを貼り忘れました。


http://www.hakuryu-sake.com/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/26 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!