プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月上旬に、軽井沢に1泊します。
女2人旅です。

泊まるホテルは軽井沢駅からすぐです。
観光場所に悩んでます。

アウトレットは絶対に行こうと決めています。
なんだかものすごく寒そうなので、あちこち移動するのも大変そうですよね。。
車でもないので足もないし、どこか良い観光スポットがあったらと思って質問しました。

初日は11時くらいに到着予定です。
帰りは翌日の18時前の新幹線で帰ります。

アウトレットは1日中いれるぐらい広いですか?
あまり広くないのなら、初日にアウトレットと、どこか他を観光しようかと思っています。

そうでなければ、2日目をアウトレットで長く遊んで、初日は他の所を考えようと思っています。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

鬼押出し園は、冬期閉園中ですのでご注意ください。



日程はすでにお決まりですか。

軽井沢では、「軽井沢冬ものがたり」としてクリスマスからバレンタインデーにかけてライトアップや花火などのイベントを行っています。

バレンタインデー前なので、未だ多少は楽しめるところもあるかな、というところですね。
http://karuizawamonogatari.jp/blog/


アウトレットは一日にいてもまだいられる位、広いです。
二日目は一日中いると良いです。

ゴディバのホットチョコレートはとても美味しそうなのですが、甘い!!
高級なチョコやアイスがお値打ちになってます。

軽井沢銀座は、営業している店舗は夏の半分以下です。
それでも、営業している店はありますので、散策してもよいかもしれません。

パンの浅野屋。
コーヒーショップもあり、ランチもできます。
http://www.b-asanoya.com/mise/

その向かいにあるフランスベーカリー。
よく似ているのですが、フランスパンはこちらの方がおいしいのかな?
ジョン・レノンが万平ホテルに宿泊して自転車で買いに来ていたというので購入してみましたが、まあ、昔ながらの普通のフランスパンでした。


熊野皇大神社(くまのこうだいじんじゃ)は、ご存知ですか。
夏ならば軽井沢銀座からハイキングで登って行きますし、周遊バスも通ってます。
冬でもバスがいっているのかどうかは分かりませんが・・・。
冬であれば、木の葉が茂っていないため、見晴らし台からの景色はとても良いと思います。
http://www.slow-style.com/detail/index_442.html

その見晴らし台の近くに、熊野神社があるのですが、とても変わっています。
参道の真ん中に県境のラインが書かれているのです。
群馬県側と長野県側の人は違う側の階段を上がり、それぞれ別の場所に参拝します。
これが、わかりやすい。
http://blogs.yahoo.co.jp/wxxgy952/9980254.html

そのラインは、目の前の茶屋の中もとおっていて、フロアの上を県境ラインがとおっています。
もし、行くことが出来るのでしたら力餅の小豆とソフトの組み合わせもよかったですよ。
バスはこちらですが、見晴らし台までのルートは、冬期も運行しているようですね。
09番の「見晴台」などあるところです。
http://www.karuizawa.info/traffic/karuizawa/


タリアセンは、バスで行けますが、冬でも入園できます。
ただし、入れない施設もあります。
http://www.karuizawataliesin.com/index.html


初日に軽井沢観光会館に行かれる事をお勧めします。

私は年に何度も軽井沢に行っているのですが、観光会館に立ち寄ると思わぬイベントを知ることが出来ます。

白糸の滝をライトアップしていたり、無料のボランティアの方がガイドして下さったり。
「軽井沢冬ものがたり」関連でも思わぬ体験があるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7、8日と行ってきます。
バレンタインのイベントもやってますね。

パン屋さんの情報とか嬉しいです。
そういう所に行ったりするの好きです。

7,8と天気が悪いみたいなので、神社も行ってみたいですが、
どうなんでしょうね~。。。(´・ω・`)
県境なんですね~。天気が良ければ、景色を堪能できそうなのに・・・。

観光会館にも行ってみます!
とても詳しく教えて頂きありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/02/04 22:45

もしバスがあるなら鬼押出し園まで行ってみましょう。

浅間山の景色は感動的です。あとは旧軽井沢銀座ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬季休園でした・・・(´・ω・`)
とてもよさそうですけど・・。

次の機会があったら行ってみたいと思います。
回答ありがとうございjました!

お礼日時:2014/02/04 22:37

こんばんは



のんびり見れば一日いれます
さっと見るなら半日かな。と

http://www.hoshino-area.jp/shop/
初日はハルニレいきますか?
http://www.hoshino-area.jp/access/shuttlebus.shtml
シャトルバスありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ハルニレ」は気になってました!
シャトルバスがあるのは知りませんでした。
駅から出てるみたいなので、タイミングをみて初日に行けますね!
ありがとうございます!

お礼日時:2014/02/04 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!