アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

不妊専門クリニックで、タイミング指導を
受けている者です。

dotest の判定について教えて下さい。


●生理開始日:1月6日
●2日目からクロミッドを5日間服用。
●1月18日の未明1:30頃、仲良し。
●同日、クリニックで卵胞チェック。
「左右18.2mm,17.8mm、今回は左右両方から
排卵します。18日、19日でタイミング取るように」
と言われました。
18日からパートナーが仕事のため不在となり、タイミングが
取れませんが、昨晩取りましたと伝えたところ、
「悪くないですよ」と言っていただけました。
●19日を受精日ゼロ日として、9日目~14日目に
dotest でチェックしたところ、13日目(2/1)に
うっすらですかピンク色のラインが見えました。
(写真ですと見ずらいと思いますが、貼らせて頂きます)
●14日目(2/2)の本日はまた陰性です。


ただ、このラインが確認できたのは(というより気付いた
のは)、半日以上経過した後でしたので、蒸発線なのかな?
とも思い、どなたかご意見が伺えればと思い、
質問させていただきました。

これが着床のしるしであったのであれば、今まで陽性の
ラインを見たことが無かったので、これからの妊活の
励みになります。

乱文、失礼いたしました。
どうぞよろしくお願い致します。

「dotest 陽性、蒸発線どちらでしょう」の質問画像

A 回答 (1件)

そうですね、2/1の結果としては、陰性ですね。



ほんの僅かに薄い線が見えなくもないですが、18日の性行為で受精から妊娠に至っていれば、もう少しハッキリとした線が出る筈です。

もちろん、性行為から2週間後ではハッキリと反応のでない妊婦さんも多数居られますので、今回は残念だったとは結論付けられません。

もう1週間後の2/8にもう一度検査薬をご使用になってみて下さい。

もちろんそれまでに、通常の生理が始まれば、次回に期待です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sayapama様
ご回答ありがとうございました。

そうですよね、、、自分でも反応薄いなと
思いつつも投稿させていただきました。

周期も29日前後なので、生理が始まるならもうすぐ
です。様子を見つつ、生理が来たら次回に
期待してみます(^-^)

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!