アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使用している P.C が、いろいろ問題があるので
P.C を買い換えようとしています。

そこでお聞きしたいのが、Microsoft のアカウント (msa)のことです。

新しく購入する P.C を設定するときに、msa の設定もしますよね。
そのときですが、
現在使用している P.C の msa をそのまま使用できるのか
別の msa を作らないといけないのか、そこがわかりません。

使用中の P.C は、win7 > win8 > win8 pro with media center >
win8.1 pro with media center と、アップグレードしました。

購入予定の、P.C は、win8.1 pro media center にしたいと思っております。

P.C に詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

追記回答です。


Microsoftのアカウントは継続をして使えますから、新たにアカウントを作成しなくても良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
P.C の状態が悪くて、お礼ができませんでした。
まだ、P.C を購入していませんが、以後参考にしたいと思ってます。
Windows Media Center を今後も使用したいです。
Windows 7 の時は、標準装備でした。
購入予定の P.C は win 7 にしたいと思っております。
複数のご回答ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

お礼日時:2014/02/04 22:11

他のPCで使用中のMicrosoft アカウントを使用できます。

(MSではこの使用を前提にWin8.1を作った感があります)

使用中のMicrosoft アカウントを使用すれば、
チャームー>設定ー>PCの設定の変更ー>Skydrive->同期の設定
で表示される”パーソナル設定”、”アプリの設定”等で同期の設定がONのものは同期されます。

ただし、これをうっとおしいと思えば、Microsoft アカウントを新規に作ればいいだけです。
しかし、Skydriveを同期して使用しようと思えば、Microsoft アカウントは同じにしなければなりません。
(WEBで直接アクセスすれば別ですが)

では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
P.C の状態が悪くて、お礼ができませんでした。
まだ、P.C を購入していませんが、以後参考にしたいと思ってます。
 
今後は Skidrive を使用するつもりはないので
新規で アカウントを作ろうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/04 21:40

win8.1 pro media center


http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/meet
win8.1 pro media center はプレンビューなので、windows8.1が使えるようにしなければならない。
詳しくはMicrosoftのサイトを開いて確認をして下さい。
windows8.1への更新プログラムとインストールは無料てす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/25 22:06

Microsoftアカウントは、旧HotmailのアップグレードしたOutlook.comにサインインできるアドレス(ドメインは、Live.jp、Hotmail.co.jp、Outlook.com、Outlook.jpなど)であれば、新たに取得などする必要はないです。


そのまま現在のものが使用できます。
(Microsoftアカウント:よくある質問)
http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
P.C の状態が悪くて、お礼ができませんでした。
まだ、P.C を購入していませんが、以後参考にしたいと思ってます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/04 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!