【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今ヤフーモバゲーで遊んでいます。
課金しないでクリアってできるのでしょうか?
今のところ私自身ルールが分かってないのですが物探しが楽しいので適当にやってますがダイヤが足らずエネルギー不足ということで部屋に入れません。
ここで課金すると歯止めが利かなそうなので課金しないで何とかして物探しをしたいのですが何か方法はないでしょうか?
やはり課金しないとだめですか?
今私のレベルは10で、キランが10000くらいあります。
もらった報酬(アイテム)はイベントリというところにいろいろあるんですが何かダイヤに変える方法とかないのでしょうか?
家の周りにいる動いている小人みたいなものはできる限りやっつけているのでもう方法が分かりません。
というか小人をやっつけるためのアイテムがなくなりました。。。
イベントリを開くと、
お守り・・・知恵の象、黄金の陰陽

武器・・・チョコレートメダル、おもちゃの拳銃1丁、夜目、クリスマスプレゼントのリボン、暗号文、愛の弾丸、キャンディケイン、奇跡のケーキ、銅の馬蹄、粉ふるい1個、

ツール・・・強化懐中電灯、強化タイムスネル、強化ポインター

チャージ・・・メビウスのバンド、クラインのフラスコ、シュレーディガンの青箱、ボタン、1かせの糸
、毛糸玉、銀の針、レイピア、リボン

その他・・・メモ付きの封筒、不思議な鍵

こういったものがありました。
どなたかダイヤを増やす方法を教えてください。
しばらくはレベルは上がりそうにないです。
また、初心者にも分かりやすい攻略サイトがあれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

エネルギーは時間が経てば回復しますので、足りないからずっと部屋に入れないということは無いと思います。

経験値が増えてレベルが上がればエネルギーの上限が上がっていきますので、経験値を稼ぐといいです。

そのためには、友達を増やすといいです。公式サークルを見ると、友達募集をしている人が居ますので、申請して友達になります。
結構交流無しでゲームのためだけでいいという人も多いです。交流が面倒ならそういう人に申請するといいでしょう。

友達のところを訪問するだけで、経験値が入りますし、イベントで必要なアイテムをプレゼントしてあげたり、してもらったりできますから、多いほどメリットが大きいです。
友達の部屋の↓をクリックして手伝うと、自分にも経験値が入りますし、相手にもメリットがあります。
足りないアイテムをねだることもできます。

家の周りにいるスナッチンなどを追い払う道具は、別のモンスターを追い払うと手に入ったりしますし、部屋の探索が成功するともらえたりします。

そういうことはwikiを見るといいですよ。
http://wikiwiki.jp/misterymanor/

あと、イベントには積極的に参加するといいです。ご褒美にもらえる宝箱がかなりお得なことが多いので。

右側の優勝カップのアイコンのところにいろいろな実績が表示されていますが、それもクリアするといろいろもらえます。

ダイヤモンドは、買うか、確かレベルアップするときに毎回もらえたと思います。そのためにも経験値を積んでレベルアップするといいです。

やり込み要素が大きいので、長く楽しめると思います。というか、ゲーム自体のクリアって、たぶんないんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

時間がたち部屋に入ることができました。
アドバイスありがとうございます。
さんこうになりました。