アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の仕事は10年目です。言い訳のしようもないくらい自分が悪いのですが、確認ミスで、大きな失敗をしてしまいました。お客様にご迷惑はかけてませんが、社内的にかなり大きな迷惑をかけてます。
新人ならわかりますが、ベテランです。
質問は、ベテランでミスすることありますか?
仕事に行きたくありません。明日の活力にし、自分を慰めたいので、お手柔らかにお願いします。

A 回答 (5件)

ありますよ。


ただ、自営なので自分を叱れる人は誰もいないですけどね…。
しかし、お客様に迷惑をかければ必ずお客を失います。
自営は誰もフォローはしてくれないし、逃げる事はできないのです…

なので、プロとして必要な事はミスを0にすることではなく、ミスを犯した時に如何にリカバリーするかだと思ってます。
これがプロと素人の差です。
ベテランの職人さんは大きなミスをしてもそれをリカバリーする手段を心得てます。
自分も大概のトラブルはリカバリーできるようになりました。
これもある意味でのスキルだと思いますよ。
逃げればこれは得られないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なお話ありがとうございます。本日ウチの会社の上司は私に仕事の基本がわかってない。と(;_;)凹みましたが、今こちらを拝見して頑張ろうと思いました。他の皆様の温かいコメントも嬉しかったです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 19:12

相田みつを氏の言葉から…にんげんだもの


プロだって失敗はします。
新人と違うのは重みが違うということだけ、立ち直るのは難しくてもベテランらしく気丈になりましょう。
あと、失敗は失敗ですが会社の失敗は会社に置いて行く様にしましょう。
辛くてもお家には持ち込まないのがベテランです。
あとは野となれ山となれ、あしたは明日の風が吹くです。
ベテランなのにストレスの回避の仕方は学ば無かったのでしょうか
宇宙の起源から比べたら微細な過ちです(*"ー"*)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですよね。打たれ弱いです。今から家に帰ります。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/05 23:43

ありますとも。


私も明日仕事に行きたくありません(笑)
ミスしたあとはなかなか前向きにはなれないでしょうが、
そのうち少しずつ良いことがありますよ。
お互いがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し気が落ち着きました。実はまだ家に帰れてません。気が重くフラフラしてました。おかげで家に帰れます。

お礼日時:2014/02/05 23:41

ベテランはあまりないけれど絶対とはいいきれないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/05 23:57

ありますよ。



新人なら、先輩がもみ消してくれるし、もみ消せるほど小さなミスですが、
ベテランのミスは会社の存続がかかるところまで影響する。

始末書で済めば軽い方でしょう。違約金を払わせられたり仕事がなくなったり。

まぁ、銀行のオンラインを止めて新聞に載り、一般利用者にも迷惑かけても
会社は倒産しません。大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。まあ、始末書は当然ですね。違約金やクビはないです。少し、気が落ち着きました。

お礼日時:2014/02/05 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています