アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野村秋介とかいう人が「天皇弥栄(すめらみこと いやさか)」と叫びながら拳銃自殺したそうです。朝日新聞と刺し違えるために。それを長谷川三千子というひとがその儀式によって天皇陛下がふたたび現人神となられた、とか言っているそうです。はっきりいって気持ち悪いです。神道を信じているふうなのは分かるのですが、宗教を信じていない普通の日本人にとっては創価学会信者並に気持ち悪いです。
私は安倍内閣を経済政策が優れているので支持していましたが、こんな変態をNHK経営委員に選んだかと思うと、支持する気が失せてきます。国民の支持をつなぎとめるためにも、安部首相は長谷川三千子を解任すべきだと思います。皆さんはこの意見についてどう思いますか?

A 回答 (6件)

国民の思想教育でNHK に送り込んだ安倍ちゃんのお友達です。


籾井会長が選ばれるくらいですので、大半の委員が右翼礼賛でしょう。

長谷川委員と一緒になった百田委員も、田母神さんの応援するくらいですから
一緒ですネ。 これらの人は言論をうんぬんする素養は全くありません。

こうした事は政府の審議会・懇談会等に入り込んで、安倍ちゃんの都合の良い
意見の提出をするようになります。

国民の思想教育は、学校の道徳教育の学科昇格?とかで、今後幼少期から始まります。
全て巨大与党のせいです。
    • good
    • 0

このニュースを聞いた時に朝日新聞社への襲撃事件を


思い出しました。

日本の言論の自由を揺るがす衝撃的な事件で子供心に
暴力で言論を抑え込む事に違和感を感じ犠牲者や遺族の
悲しみと悔しさに同情しました。

言論は時に右や左に傾き過ぎて敵対関係を生み出します。
理論ではなく心情が勝ち過ぎた時に暴力と言う短絡的な
方法を選ぶ人間が登場しますが直接的な攻撃でなくとも
自らの死で精神的プレッシャーを与える事は脅迫と同じ様に
感じます。
その行為を称賛する人間が日本最大の放送媒体に関与して
いる事に畏怖します。

安倍首相がどんなに右傾化していても日本人の平和を愛する
気持ちは不動で二度と戦争は起こさないと信じていましたが
一抹の不安を初めて感じました。

朝日新聞の捏造にもゆき過ぎた自虐史観を感じますが
テロ行動者を称賛する事や天皇神格化は現代日本には
絶対的に必要のないものだと確信しています。

ただ、だから排除では公平さを欠く思考だと思います。
意見や考え方は理解できないから排除ではなく暴力や権力を
行使しない段階では自由であると思います。

でも、危険なものを非常に感じる教授がいたものだと驚いています。
    • good
    • 0

靖国教団の幹部なのではないでしょうか。

安倍に取り入ろうとしてやったのかもしれませんが。自爆テロを推奨しているようなので、朝日新聞はテロを警戒した方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

こういう人をNHK経営委員に任命した安倍首相の責任だ!

    • good
    • 0

悪寒が走り、気持ち悪くなって、トイレで吐きました。


あんな人間が埼玉大学名誉教授でありNHKの経営委員なんですから
日本もいよいよ終わりですね。
    • good
    • 1

長谷川女史だけじゃないですよ。


会長も百田も辞めさせるべきです。
これでは、首相の意思を反映できる放送局ができたようなものです。

また、アベノミクスも破綻してますよ。
第三の矢も具体策が出てこないでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!