プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
先日ある音楽DVDを購入したのですが
サイトに記載されている収録内容と期待した収録内容が少し違いました。

公式サイトには(少し変えています)

コンサート本編を全曲収録した作品。
アンコールで行った(該当の楽曲)まで、余すことなくパッケージした充実の1枚!

と記載されていたので私は購入しました。
ですがアンコールの楽曲はほとんど収録されておらず
期待していた内容ではありませんでした。

権利の問題でカットされているのであればわかりますが
以前発売されたDVDにもこの楽曲の映像は収録されており
登場するアーティストも作品中に何度も登場するので、推測ですが
権利の問題ではないと思います。

もしそのような編集だとしても明らかに
すべて収録されていると思わせる内容(余すことなく等)だと感じました。
このような表示は違反ではないのでしょうか?
一番期待していた部分なのでこの内容なら購入していなかったと思います。

一応クレームは入れようと思いますが
皆さんならどうされますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私ならどうしても嫌なら返品して消費者センターに相談します。

ほとんどは諦めると思うし、大抵パッケージには事実が書いてあるかと。
    • 0

かなり巧妙ですね。

「市役所のほうから来ました」というから市の関係者かと思ったら市役所の方角から来た、みたいなもんですね。

その該当の曲は入ってはいますから、ウソではないとは主張できますね。
あとは質問者さんが電話口で騒ぐことを面倒くさがって「はいはい、分かりましたよ、返金すりゃいいんでしょ、返金すりゃ」となるかどうかですね。でもそれは私たちが判断することじゃなくてその会社が決めることですからね。
    • 0