アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝木明代市議転落死事件(1995)について
この事件は不可解なことで有名です

(1)捜査にあたった東村山署長、副署長が創価学会員だった
(2)担当の信田検察官、吉村東京地検八王子支部長が創価学会幹部であった

wikipediaにこのような記述がありますが、
この2つの記述は信憑性があるのでしょうか?

A 回答 (8件)

No.7です。

私事に忙しく、回答が延び延びになっていることをお詫び致します。

今回は、僕が経験していることで最も多い事例をご紹介します。
それは、「特定の数字を含むナンバーの車が頻繁に周りに現れる」ということです。
以前、このことを、創価関連の或るサイトでコメントしたところ、「偶然だろう」「考え過ぎ」「被害妄想」「統合失調症」「医者に診てもらえ」などの非難を浴びましたが、いずれも、的外れです。
僕は、非難者の指摘するどれにも該当しません。

では、その「特定の数字」とは何でしょうか?
それは、「3」「5」「7」です。
特に、「3」と「5」ですね。
例えば、「○36-51」とか、「○52-83」とか、「○13ー95」「○54-37」「○18-53」などなど・・・。
「3」と「5」が含まれているナンバーを付けている車が、「偶然以上に」多く現れるのです。
では、この「3」と「5」が意味しているのは何でしょうか?
調べてみましたところ、或る事実が分かってきました。
それは、この二つの数字が創価学会にとって重要な日を示している、ということです。
つまり、「5月3日」は「創価学会の日」なんですね。
◇昭和26年5月3日 第二代戸田城聖、創価学会会長に就任
◇昭和27年5月3日 池田大作と香峯子夫人が挙式
◇昭和35年5月3日 池田大作、創価学会第三代会長に就任
他にもありましたが、失念してしまい、ここに挙げることはできません。
兎も角、「5月3日」は、創価学会にとって大きな意味を持つ日付けあり、そのため、この日は、「創価学会の日」になっているのです。
そして、学会員は、この日付けから取った「3」と「5」を自家用車のナンバーに好んで付けており、僕の周りに現れるのは、つまり、その車の所有者が「学会員である」ことを示しているのです。
実際、僕は、それを確認しています。
勿論、全車がそうではない、と思いますが、「偶然以上」の蓋然性があることは事実です。
あと、「3」と「7」を含む車も多いですね。
これは、はっきりしませんが、多分、第二代戸田城聖会長が刑務所から出てきた「7月3日」に因んで付けているのではないか、と推測しています。
学会員にとっては、第二代戸田会長は、こよなく敬愛する第三代池田会長の恩師であり、また、創価学会の3人の「永遠の指導者」の一人でもあるのです。
池田名誉会長は、何かあると、「恩師」や「師弟」を口にしますが、この「師」は、戸田第二代会長を指しています。
その戸田会長の出獄の日に因んだ数字が「3」と「7」なんだろう、と思っています。

では、そのような数字で構成されるナンバーの車を僕の周りに頻繁に出現させる意味は何でしょうか?
これは、過去の回答で紹介した「ガスライティング」の「犯罪の手口集」で解説されている複数の手法が該当します。
「アンカリング」や「コリジョンキャンペーン」「ストリートシアター」「付回し(シャドウイング)」「ほのめかし」などです。
それぞれの詳しい意味は、例の「ガスラィティング詳細解説」の冒頭に青い字でリンクされている「犯罪の手口集」にありますので、ご覧ください。
    • 0

>>◇ガスライティング アンカリング コリジョンキャンペーン

ストリートシアター ほのめかし マインドゲーム モビング
  この中で、創価学会脱退者であるheisenbergさんが実際に受けたことな
  どありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします

僕が経験したこととしては、まず、「アンカリング」があります。
これは、過去に創価学会員の嫌がらせを受けた人、また、現在、受けている人は、みんな経験しているのではないでしょうか。
と言いますのも、学会員の嫌がらせの手法は、同じカルト教団であってもオウム真理教とは異なり、「精神的に追い詰める」というものだからです。
その際、ターゲットへの嫌がらせを始める前段階として、ターゲットに関する情報を詳細に収集します。
この段階では、「ターゲットに気づかれないように」行動します。
しかし、「ターゲットに関する必要な情報は十分に集めた」と判断した時点で、次の段階に移ります。
その際、準備として行われるのが「アンカリング」という手法です。
この手法によって、ターゲットに、「あんたは集団ストーキングされている」「集団ストーカーに狙われている」という意識を植え付けるわけです。
理由は、ターゲットが気づいてくれないことには学会員たちの目的が果たせないからです。
幾ら、学会員たちが嫌がらせをしても、ターゲットが気づかなくては嫌がらせにはならないのです。
何しろ、精神的に追い詰めるのが目的ですから・・・。
オウム真理教の場合はターゲットに気づかれない方がベストなんでしょうけど、創価学会の場合は、「ターゲットが気づいて初めて、意味がある」のです。
「アンカリンング」は、その際の重要な手法です。
また、「アンカリング」と併用される手法として、「ほのめかし」も用いられています。
次回は、わたしが経験したことを、もっと、具体的にコメントしたいと思います。
    • 0

続きです。

創価学会がやっている嫌がらせの手法には、「テキスト」とも言えるものが在ります。
それが、以下のサイトで説明されている方法です。
学会員たちは、このサイトに在る手法を、ターゲットの置かれている環境や条件に合わせてアレンジして用いています。

■「ガスライティング詳細解説」
 http://antigangstalking.join-us.jp/AGSAS_Gasligh …

なお、上のサイトの冒頭にある「犯罪の手口集」と青い字で書かれているリンク先もご覧ください。
学会員が用いている嫌がらせの手法が、具体的に分けられて詳しく説明されています。
何か、疑問がありましたら、質問してください。
できる限り、回答します。
    • 0
この回答へのお礼

>ガスライティング詳細解説
これはとても有名なサイトですね。
J-CASTニュースで「組織的なストーカー」が取り上げられた際にも引用されていました。

「手口の用語集」の部分は今知りました。これについて、

ガスライティング アンカリング コリジョンキャンペーン
ストリートシアター ほのめかし マインドゲーム モビング

この中で、創価学会脱退者であるheisenbergさんが実際に受けたことなどありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

No.4です。

続きです。
以下は、No.4のメッセージを他へ転載する必要があり、その許可を得た時の返信のコピペです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
返信ありがとうございます。

私の経験で、お役に立てるのでしたら、いくらでも転載して下さい。
ちょっと追加があります。
何故、夜間のパトロールがストーキングだと分かったのか?という事です。

それは、近所に住んでいた夫の兄が、他の学会員から聞いたそうで、私達に「パトロールに誘われただろ?あれ、違うんだってさ。〇〇さんを監視する為だってよ。家の前で立ち止まんのが目的だってさ。学会も何やってんだろーな。下らねぇよな。反対してるからってさ」
義兄はこう言いました。

全て真実です。
何かありましたら、いつでもメッセ下さい。
そして、くれぐれも、気を付けて下さい。
彼らは、常に連絡を取り合っています。
私の話しを信じて下さって、ありがとうございます。
それではまた…
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
この返信の内容からしますと、創価学会員が、事情を知らない人をも誘って集団ストーキング要員にしていることが分かります。
僕の被害経験からも、納得できることです。
創価学会の存在や教義い否定的な人物に、集団ストーキングを始めとする嫌がらせをする・・・。
何ともおぞましい集団です。
とても、仏法を修する集団とは思えない非道です。
一体、学会員は、何を学んでいるんでしょうね?
愚かな連中です。
カルト教団としての正体を隠していても、学会員自体は、自身のこころを騙すことはできません。
「どうせ、俺たちはカルトだ」と、ヤケになっているのでしょうかね?

次回は、創価学会が依拠している「嫌がらせのテキスト」をご紹介します。
    • 0
この回答へのお礼

>それは、近所に住んでいた夫の兄が、他の学会員から聞いたそうで、私達に「パトロールに誘われただろ?あれ、違うんだってさ。〇〇さんを監視する為だってよ。家の前で立ち止まんのが目的だってさ。

この情報だけでは内容が掴みにくいですが、
実際どのようにストーキングが行われているのかについて、今後調べていきたいと思います。

No.3です。

約束の、「創価学会が組織的に敵対者に嫌がらせをする例」を提示します。
以下は、僕がmixiのコミュニティで創価の非道を書いたところ、それを読んだ人がメッセージで送ってくれた情報です。
その人は、僕が四面楚歌の状態で創価の非道を批判しているのを見て、言わば、応援の意味で情報を送ってくれたのです。
当時、多くのコミュニティ会員が、僕のコメントに対して否定の反論を投稿していました。
その人は、「自分は、コミュニティでコメントする勇気がないのでコメントを投稿できないけど、あなたが言っていることは事実だと分かっています」「応援しています」旨、書き添えてくれました。
その後、或る人から、「あのコミュは創価の巣だよ」と教えられたので、「そういうことだったのか・・・」「道理で、僕のコメンントをみんなで必死になって否定した訳だ」と納得した次第です。
以下の情報を送ってくれた人からのメッセージは2通あり、今回は最初のメッセージの内容をコピペします。
本人への配慮から、個人が特定されかねない部分は○○○○○○や△△△いう風に秘させて頂きます。
「△△△」は、僕のmixiネームです。

初めまして。同じ○○住みの○○○○○○と申しますm(_ _)m

コミュを読み、メッセージを送らせて頂きました。

あなたの創価からの嫌がらせ、集団ストーカーの話しを信じます。
あいつらなら、やります。各地に出没して潮笑するなど、朝飯前です。
あいつらにとって、この行為は普通です。
当たり前の事なのです。
あいつらは、どのような場面でも勝つ事しか考えていません。
本当は、コミュで堂々と言いたいのですが、創価を敵に回して自分の生活を脅かされたくないので、情けないと思いつつ、メッセージにさせて頂きました。

私の親戚に、学会員がいたのと、私の前の夫が、学会員だったのでそこから情報を得る事ができました。
ストーカーについて、最近物騒だし、夜間近所のパトロールをしないか、と前の夫は誘われておりました。
断わりましたけど、後に、それがストーカー行為であった事が分かりました。
18年前の話しです。
あいつらには、引越しも関係ありません。
私達が引越ししてすぐに、近所に住む学会の幹部が訪ねてきて、学会員なんですってね~ちゃんとやらなきゃ、新聞と仏壇…
何故、分かったのですか?と聞くと、
それは、まぁ、いろいろ調べるんですよ。お宅の名前や家族構成とか、引越ししてきたら、すぐに声をかける事になっているんです。
と、言ってました。
辞めたかった私達は、ゾッとしました。
離婚するまで、しつこかったです。
△△△さんの大変さ、よく分かります。コミュの人たちは、分かっているようで、分かってない。どれほど、学会からほっとかれるのが大変か、人として卑しい事を平気でするか。
全ての学会員がするわけではないし、関わらないと分からないのかもしれません。
でも、私は、二度と関わりたくありません。
△△△さん、影ながら、応援しております。
どうか体調にはお気を付けて下さい。
乱分失礼致しました。
最初のメッセージは、以上の通りです。
秘した部分以外は、全て、コピペしたもので、元のメッセージの通りです。
次回は、2度目のメッセージの内容を提示します。
それには、「なぜ、創価の集団ストーキングと分かったか」ということが書いてあります。
    • 0
この回答へのお礼

>私達が引越ししてすぐに、近所に住む学会の幹部が訪ねてきて、学会員なんですってね~ちゃんとやらなきゃ、新聞と仏壇…
何故、分かったのですか?と聞くと、
それは、まぁ、いろいろ調べるんですよ。お宅の名前や家族構成とか、引越ししてきたら、すぐに声をかける事になっているんです。

創価学会員の「人権を無視した言動」がリアルですね。
人権侵害をしていて、そのことに無自覚なのが創価学会員の特徴だと思います。
参考になりました。

補足質問への回答です。

書きたいことが多いのですが、時間が限られていますので、何回かに分けて回答させて頂きます。
それゆえ、この質問を締め切るのは、少し、先延ばしして頂けますと、有難いです。

では、あなたの補足質問へ、順次、回答させて頂きます。

>>◇また、朝木議員のwikiにもあるように、引っ越しをした脱会者を
   県外まで追いかけて住所を特定し、人権侵害をして見せしめに
   しています。

今、僕も、正に、そのターゲットにされているところです。

>>◇他にも、敵対勢力の人物を組織的に付け回して
   嫌がらせをしていることもあります。

僕は、その被害者にも該当します。

>>◇このように、創価学会員は、「組織的に付け回す」という行為を
   「お家芸」としているわけです。

その通りです。
僕は、永年、そのターゲットにされています。

>>◇自殺で亡くなった清水由貴子さんの生前の声を録音した
    動画が公開されていますが・・・。

「清水さんの死には創価学会がからんでいる」ということは、ネットでは有名ですね。
僕の経験からも、可能性は高いと思います。

>>◇そこに、今度は「入会」を強要するのではなく、「自殺」を強要するよう
   な、組織的な嫌がらせ行為が行われていたとあります。

カルト教団としての創価学会の性格からして、信憑性は高いでしょうね。

>>◇そのような、脱会者等を組織的に付け回す行為に間接的に
   でも参加したことや、何か見聞きされたことは無いですか?

僕は、創価学会からの脱会者として、嫌がらせのターゲットにされてはいますが、僕が現役の頃に、加害者として
、そのような行為には参加したことはありません。
ただ、被害者としての経験から、「創価学会の集団ストーキングには、何も知らないままに、言われるままに、命じられるままに参加している学会員が少なからずいる」ということは分かっています。
また、集団ストーキングをした学会員の身近な人から話を聞いたことはあります。
次回の回答では、それに触れます。
    • 0
この回答へのお礼

>>僕は、その被害者にも該当します。

そういう事情があるんですね。

見聞きされたこと、heisenbergさんが長年受けているストーキング行為についても書き込んでいただけると幸いです。

> この2つの記述は信憑性があるのでしょうか?

ない。

創価学会がこの事件に組織として関与していたというのは悪質なデマでしかない。
少なくとも司法の場においてはそう認定されているし、これを覆す証拠は出ていない。

この一連の事件は、掘り下げれば掘り下げるほど(朝木氏が自殺か他殺かは別として)瀬戸・矢野氏側の胡散臭さというかメディアとのつながりによるねつ造臭さがにじみ出てくる。
    • 0
この回答へのお礼

ええと、質問文の(1)(2)が事実の可能性がある(つまりその司法そのものが信用するに値しない)前提なのに対し、その上で、

>司法の場においてはそう認定されているし、

というのは残念ながら全く参考にならない。

自殺であればその原因
他殺であれば創価学会以外にそれをやった団体

この事件について詳しいということであれば、
まともな回答をして下さい。

元創価学会員です。

>>◇この2つの記述は信憑性があるのでしょうか?

僕は、この事件については、ネットではよく見てきましたが、詳しいことは分かりません。
ただ、創価学会は、オウム真理教と並ぶカルト教団ですから、「やっていても不思議ではない」と思っています。
と言うより、「多分、創価がやったのだろう」と言った方が正しいかな・・・。

学会員は、「池田先生は偉大な師匠」「創価学会は正しい」と、まるで、北朝鮮国民のようなことをマジで思っている思考停止集団ですから、信濃町(=創価学会本部)の言いなりです。
自分の頭で考えるということをしません。
創価学会の元幹部も言っています。
「自分の頭で考える人間は、創価学会には向いていない」と・・・。
その方が、マインドコントロールをするのに楽だからです。
それゆえ、上から命令されれば、大抵のことはやります。
おぞましい集団です。
世間は、創価の恐ろしさを知りません。
残念なことですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「自分の頭で考える人間は、創価学会には向いていない」

これは一つには、元々「異常なまでにしつこい勧誘に根負けして受動的に入ってしまった」からだと思います。

創価学会の勧誘行為はしつこく通いつめて根負けさせるやり方だと思います。
また、朝木議員のwikiにもあるように、引っ越しをした脱会者を県外まで追いかけて住所を特定し、人権侵害をして見せしめにしています。
他にも敵対勢力の人物を組織的に付け回して嫌がらせをしていることもあります。

このように創価学会員は「組織的に付け回す」という行為を「お家芸」としているわけです。

heisenbergさんが元学会員ということで、勝手ながら別の質問させていただきたいのですが、

自殺で亡くなった清水由貴子さんの生前の声を録音した動画が公開されていますが、
そこに、今度は「入会」を強要するのではなく、「自殺」を強要するような、組織的な嫌がらせ行為が行われていたとあります。
そのような、脱会者等を組織的に付け回す行為に間接的にでも参加したことや、何か見聞きされたことは無いですか?