アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球儀がこんなことになっている。
地球儀がこんなことをしている。

こんな動きをしている、こんなことを言っている、こんな形になっている、こんな色になっている・・・
いろいろあると思いますが、どんな地球儀があったら怖いですか?

A 回答 (18件中11~18件)

真っ赤な地球儀



…宇宙戦艦ヤマトの地球は、マジ恐かった。
エヴァでは地球全体は出てこなかったと思うけど、海が真っ赤なんでしょ?…これもまた恐い。

♪あの娘が回してた~ 真っ赤な地球儀~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙戦艦ヤマトですか・・・
確かに、地球は青かったのではなく赤かったですね。
赤褐色のような色でした。
全てが滅亡して、ただの赤い球体ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 08:06

実は地球が自我を持ってて地球儀を使い


「お隣の月さんや他の天体さん方に私の表面に住んでる生物の
ストーカー行為を止めて欲しいと訴えられてるのですが・・・」と
持ち主に相談してくる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、地球儀を使って意思を表明するんですか・・・
でもあまりにも規模が大きすぎて、相談を持ちかけられてもいち人間としてはどうしたらいいか分かりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 08:04

 多数ネタで、形状が金平糖。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

金平糖ですか・・・
それでも地球は丸いと言った人がいましたが、立場がないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/11 22:38

一年後の未来が分かる地球儀を作ったら、ある日突然砕けていた、とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年後が見えるのはいいですね。
消えてなくなっている国があるかも知れませんし、天変地異で変化が起きている国もありそうです。
砕けていたら今からどうしようかと考えますが、地球レベルではどうにも仕方がないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/11 16:08

実際の世界の災厄や戦争が、リアルタイムで再現される地球儀。


あるいは、人類の存在しない進化をした世界の地球儀。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眺めるだけで、人類の愚かさが分かりそうな地球儀ですね。
自然災害も断片的かつタイムラグのあるニュースではなく、リアルタイムで見ることが出来るといち早く対策が立てられそうです。
>人類の存在しない進化をした
何が残っているんでしょうね・・・黒くうごめくものだけ・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/11 16:05

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



実際に火山が噴火したり、北極・南極が寒いし、
海も深海が再現されている地球儀。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自然の臨場感がありますね。
そういう地球儀があったら、飽きずにずっと眺められると思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/11 16:01

触ると


熱帯地方とかが熱々で
北極南極とかが冷たい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、地球の息吹を感じることができそうです。
地理で習った熱帯とか温暖とかが、肌で実感できますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/11 12:10

登山中に、直径3m、重さ20トンの地球儀が、こちらに転がってくる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは怖いですね。
番組のドッキリで坂から黒い玉が転げ落ちてくるシーンがありますが、こっちは20トンですからね・・・
一緒に転がるしかなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/11 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!