dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、DVD-RAMも書き込みできるドライブを購入しましたが、いろいろやってみてひとつこれがわからなかったのですが、DVD-RAMにISOトラックイメージとして焼くことはできないのでしょうか。ソフトはハード付属のB's Recorder Gold7 及び CliP5です。

A 回答 (1件)

こんばんは。

DVD-RAMメディアは、RAMDISKのデバイスドライバによってリムーバブルディスクとして認識されます。そのため、他のDVD±RやRWのように、B'sRecorderなどによって焼きません。

ですから、ISOトラックイメージのファイルを、ファイルとして書き込む事は出来ますが、ISOファイル形式としてリッピングしたものを、±Rに焼くみたいに同じに書き込むことは出来ません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。また、ご返事が遅くなり申し訳ありません。
 これでRAMはトラックイメージはできないということが分かりました。DVD-Rなどと同じに考えてB's Recorderで焼いてみたもののファイルしかできていなかったので、やはりそうなのかなと思っていました。今回は勉強になりました。ありがとうございました。