プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国みたいなむちゃくちゃな反日国に日本がアドバイスする必要ありませんし、それを見るわれわれ国民が迷惑ですよね?

A 回答 (7件)

札幌・長野と冬季五輪を二度開催していますので、日本のアドバイスは欲しいはずなんですが…、(1)アドバイスした後で手抜き工事が原因で事故が起こり、その責任を「日本海」表記のせいにするとか、(2)五輪会場のいたる所に「竹島はわが領土」の標語と「慰安婦女子像」を建てるとか…。

• 0
この回答へのお礼

そうですよ。
東海や慰安婦でごちゃごちゃになった日韓関係を修復したいなら竹島を返せ!という話になるべきです。

オリンピックで日本が援助するなんてありえません。

人工降雪機盗難相次ぐ中、中古の人工降雪機を買いあさる韓国、何か神社の御神木が不自然に枯れる

http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2012/11/112 …
のと同時期、韓国の南大門復元で御神木が使われた可能性大と言うのと同じ。
こんなんじゃ、オリンピック出来ないよとアドバイスすれば良いのでは?
斜度や距離の足りないスキーコースで何やるの??
    • 0
この回答へのお礼

韓国には、日本の助けを求められない事情がありますので、オリンピックできないよとのアドバイスなら電話一本で済みます。 税金の無駄も最小限になるでしょう。回答ありがとうございます。

昔は ○○チョンカメラ とかって 平気で言っていたのに いまさらなに言っているんでしょうか?

お互い様では。

知りませんか?
    • 0
この回答へのお礼

知りませんか?
>>ばかちょんカメラは今でもいられています。
知りませんか?

残念ですが日本は礼節と建前を重んじる国ですので

要請があれば金銭以外の協力はしてしまうと思います。

ただ、韓国はソチオリンピックの開会式に不参加という
次回開催国としては外交上大きな非礼を犯しましたので
日本としてはロシアとの友好問題から全面協力は拒否
をする名目を貰ったように感じます。

領土問題に進展があるようであればロシアの立場を
立てざるを得ないと言う理由付けが出来ます。

経済、スキー場の立地、交通機関不備等々と問題山積の
平昌は開催自体が危ぶまれています。
北朝鮮との共同開催もIOCの認可は難しいですしそれを
口にした段階で朴大統領は辞任問題になりかねません。

あの経済状態で成功して当たり前と言うプレッシャーは
想像以上の国民負担になると思います。

低予算で手抜き工事・・北側の妨害やテロと国内デモと
小中華思想や事大主義が首を絞める苦しみを知る事に
なる事でしょうね。

私が大統領ならば辞退しますが・・・朴大統領は韓国の
歴史に名を残すでしょう。色々な意味で!!!
    • 0
この回答へのお礼

そんなことは日本に関係ないし、日本の責任ではありません。

まして、慰安婦や東海などのふざけたことを言い出すのですから、これにより、韓国政府は日本に助けを求めるなんてできっこないです。

もし援助を断らないならそれこそ笑いものでしょう。

仰せの通りにごぜーますだぁお代官…質問者様~っ。

奴等にはスポーツマンシップってものが有りんせん、『リメンバー・ザ・ワールドカップ』

日韓共催ワールドカップを忘れてはなりません。

ドイツ・イギリス・イタリア…etc.韓国内で試合をしたり、韓国チームと試合をした多くの国は『二度と韓国で試合をしないし来たくもない』と語った。

奴等のルールブックにはフェアプレーとかの文言がありんせん。

あと奴等は自国の選手が出場しない種目には一切興味がありんせんから 閑古鳥が泣いておりんすよ。

審判買収やハニートラップで八百長へと追い込む事は当たり前・朝飯前の奴等の性根は千年万年経っても変わらないでしょう。

でも逆説的に言うと 奴等の国が隣に有るから何かにつけて日本や日本人が映えるってのも有りますから平昌の後の夏の五輪で奴等との差を世界中に知らしめるのも一興ではないかと…。

しかし平昌冬季五輪の開会式が楽しみです、開催国の歴史が紹介される様な構成が当たり前になってますから…どんな歴史感で表現するのやら…。
    • 0
この回答へのお礼

根性の腐った国でオリンピックなんて無理です。
韓国にはスポーツマンシップなんて微塵もありませんよ。

もし現実に彼の国が協力要請、要求してきたら、協力要請などの内容をきちんと日本国民に対して公開すべきでしょうね。

IOCの活動も税金からまかなわれていると思いますので、納税者はそのことをきちんと監視する必要があります。
○○オンブズマンにはしっかりがんばってもらいたいものです。
銃弾事件の例もありますので、その時点で協力要請や要求はなくなること必定です。
    • 0

JOCとKOCがオリンピックの相互協力を約束しちゃいましたからね。

協力なのですから、こちらから出しゃばらずに相手が何かを依頼してきたなら初めて動けば良いだけですが、
ネットで色々見ていますと依頼では無く既に要求しているらしいですし。
奴らが欲しいのは札幌や長野のオリンピックを経験し築き上げた物では無く、『金・金・金』でしょう。
しかも東京オリンピックの為に準備しようとしている予算まで根こそぎ取ろうともしているでしょうし。
日本の協力の下で平昌オリンピックが開催出来たとしても、奴らはその事を一切触れずに独力で開催したと吹きまくり、
協力の約束をしておきながら日本は何も協力しなかったとまで言うでしょうね。
何せ事日本に対しては『嘘と創作と捏造』がスタンダードの国ですから。
もはや迷惑を通りすぎで害でしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

仮に公開しても援助には反対意見大多数でしょう。
日本海・竹島・慰安婦・条約違反でどうしようもない国ですから。