アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の経済水域内に、中国の軍事通信設備ブイを何個も浮遊させているのを、ま~だ放置している岸田政権並びに、上川外務大臣・国交大臣は危機感なく、無責任極まりないと思います。尖閣諸島領海侵犯侵犯同様に、中国は既成事実化してませんか。早く、ブイを、ベトナム並びに、インドネシア・フィリピンの様に排除か爆破するべきだ。

A 回答 (4件)

世界秩序は無関係の習近平独裁です。

ヤクザ習近平には遺憾砲の穏便は通じません。弱気な態度はヤクザ習近平一家を増長させるだけです。日本のEEZ内のブイなのでゴミ収集と同じで引き揚げればよいと思います。引き揚げて内容分析し、習近平が文句を言ってくれば、着払いで二度とブイを勝手に日本のEEZ内内設置するなと強腰で言うべきです。ヤクザには国際秩序を守る様に強腰で言わないと効き目はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。無責任リーダーシップなしの岸田さん並びに、優柔不断な上川外務大臣は土台無理ですね。媚中韓国北朝鮮ロシアの自民党政治屋で無く、真の自民党若手政治家が出てこないかな!

お礼日時:2024/05/07 23:31

その通りなのですが、日本には中国好きな


政治家、マスコミが多いので
実行が難しいのです。

中国を刺激するから、という
平和ボケというか腰抜けというか
そういう人達も多いです。

見ない、聞かない、考えないの
三原則さえ守っていれば
安全だ、なんて人もいます。

だから、政府の腰が重いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。全く消極的ですが、アメリカ合衆国パイテンに舐められても、、、近場の自爆を今しばらく待ちます。ホンナコツ、死んでも死にきれんばい!

お礼日時:2024/05/07 10:08

自分の政権のときに中国の機嫌を損なうのは避けるべきだと


考えているんでしょう、この手のいざこざはアメリカも介入
しないでしょう、だから何も出来ないのです。
前の防衛大臣も中国を刺激しないようにしていると言って
ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。コツコツ反撃能力上げ、憲法9条改正、核シェアリング実行に支持応援します!

お礼日時:2024/05/07 10:11

ブイを回収して、尖閣諸島に現れる海洋局の船舶に〝忘れ物だよ!〟って渡すのが礼儀でしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。リーダーシップあるアイデアです。海警(中身は、ズバリ中国海軍たい)

お礼日時:2024/05/06 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A