アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1,978年石原慎太郎が建てた尖閣諸島に手製の灯台が存在します、中国の皆さんご存知だったでしょうか??

「1,978年石原慎太郎が建てた尖閣諸島に」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 中国もこれで手を出せないでしょう。

      補足日時:2021/02/25 12:34

A 回答 (6件)

石原慎太郎が灯台を建てたわけではありません。

 1978年に石原慎太郎がメンバーだった自民党の武闘派議員の集まりである青嵐会が資金を調達し、関西の大学の冒険部の学生を核にした有志を派遣して魚釣島に手製の灯台を建設させただけです。 バッテリーにポールを立て、裸電球に少し傘をつけて明かりを灯すという、手作りの街灯のような小さな灯台で、今は存在していません。 現在釣魚島に存在している灯台は、東京都内の政治結社「日本青年社」が、多額の資金を投入して建設したもので、今は海上保安庁が管理しています。
    • good
    • 1

知らなかった。


早速、Webカメラを取り付けましょう。
皆見たいと思います~~~。監視監視~~~。応援します。

p.s.石原慎太郎は東京五輪誘致でダメな奴と思っていたが、良い事もやっていたんだね。
    • good
    • 0

なんか日本語が変なんだが…



 ちなみに話題の海警法だとこういうのも取っ払ってOK!っていうふうに改正されたのよ。ご存じなかったですか。
    • good
    • 0

敵は、中国共産党思想では無い。



敵は、中国国民を相手に、金儲けしたい、
彼等の作る、格安の商品を、購入したい、
等と思う、

自分達の、欲の心で有る。

元々、日中国交回復迄、日本と中国は、関わりが無くて、困る事など無かった。

それを、基に、戻すだけだ。

戦争行為で、戦う必要など無い。

自分達の、金儲けしたい、強欲の心と、戦うだけで良いのだ。




By  逆転地蔵


    • good
    • 0

石原慎太郎と、日本青年社のふたつが建てられていると理解しています。

後者はその後国に移管されました。
    • good
    • 0

まだ、ワカランのか?



奴らに、理論は通用しない。

~~

奴らは、言うだろう。

自分達の島に、勝手に、ガラクタを設置した。

撤去費用と、損害賠償をしろ。

~~~~~~~~~~~~~~~

これが、理解出来たら、奴らを、理論で、説得できる。???

等と、思わない事だ。

奴らと、関わりを止める事だ。

今すぐに、日本企業は、中国から、撤退して、
日本国民も、中国製の商品は買わない事だ。

当然に、日本経済は、大打撃を受ける。

しかし、金儲けより、生命の方が、大切で有ろう。

~~


これは、
日本だけでなく、世界中の、民主主義国家の国民の義務であろう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



中国共産党思想を、恐れるな。

奴らの思想を恐れて、戦いを放棄すれば、奴らに、喰い殺される。

戦え、戦え、戦うのは、今だ。

今、なら、勝てる。
今、戦わなければ、二度と、チャンスはやって来ない。

今、戦わなければ、
将来、日本民族は、奴らに、滅亡させられることだろう。

世界人類は、地獄の果てに、全滅させられるを、ここに、予言する。

By 逆転地蔵


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!