プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS4を予約しています。
大きな音を出せないのでヘッドホンorヘッドセットでやりたいんですが、PS4ではゲームの音とボイスチャットの音を同時に出力できないんでしょうか?

PS3ではそれができなかったので片耳にヘッドセットをつけて、その上からヘッドホンをして苦労していました。

PS4本体にもUSBが付いているようですし、コントローラーにも付いているようでよくわかりません。

発売日までにオーバーヘッドのヘッドセットの購入を予定していますが、USBであればどれでも使えるんでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

PS3でもPS4でもSony純正でヘッドホン+ヘッドセット機能、さらにバーチャルサラウンド機能が付いた

ゲーマー専用みたいな物が発売されてます。日本で発売はされておらず海外のみですが(´・ω・`)

数日前に海外で新発売になったPS4とPS3に対応したGold Wireless Stereo Headset
2年程前に発売したPulse Elite Edition Wireless Stereo Headset
どちらもPS4とPS3対応で7.1chのバーチャルサラウンド機能がついたヘッドホン型のヘッドセットです。
前者の商品が99ドル後者の製品が118ドル程度で海外のAmazon.comで買えます。
日本のアマゾンでも輸入業者が売ってますが3千円から1万円程上乗せされていますので
買うのなら海外のアマゾンで買った方が良いと思います。
海外アマゾンのお買い物ガイド等を見れば簡単に購入出来ますのでお勧めです。
ちなみに初期不良に当たった時は自分で返品しなければいけませんし、ソニーとはいえ海外の商品なので保証もありません。
ですがPSに直接接続して使えるヘッドセット機能がついたヘッドホンは実質これだけです。
何故日本で発売しないのか本当に謎です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マルチチャンネルのヘッドセットはいいですね。
先日発売されたばかりのヘッドセットはデザインが気に入りませんでした。
レビュ動画で確認しましたが、マイクの性能があまり良くないようです。
ワイヤレスだからでしょうか。
デュアルショック4にはスピーカーとマイク端子が付いているので、ミニプラグのヘッドセットならゲームの音とボイスチャットの音が同時に出力できるようでした。
ですが、ゲーミングヘッドセットはUSBが主体なので少ないんですよね・・・。