プロが教えるわが家の防犯対策術!

「新撰組異聞PEACE MAKER」についての質問です。

6巻池田屋事変後、新八さんが手に怪我をしていましたが(佐之さんが発見)、これはいつ怪我したのでしょうか?何度か読み返したんですが見落としているのか怪我する瞬間が分かりません;;

新八さんが何巻の何処で傷を負ったのか、教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (1件)

あまり自信はないのですが、

5巻の後半、ACT.25で沖田さんと新八っつあんが吉田先生と対峙しますよね?
このときはまだ左手が普通に見えているのでケガをしていません。
ですが、平助が無謀にも(苦笑)吉田先生にきりかかり、逆に額を切られます。その時、新八っつあんが助けようと刀を二人の間に差し出しています。
そのあと、ススムが合図を送るシーンになり、再び吉田先生と沖田さんが対峙しているシーンになります。
ページで言うと148ページ、4コマ目で新八っつあんが左手から血を流し、右手で押さえています。

ということで、平助を助けるときに差し出した刀が吹き飛ばされ、それによってケガを負ったと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・・やはり直接怪我をしているシーンはありませんよね;;確かに怪我している所では刀は握ってないので飛ばされたのでしょうか?

回答ありがとうございますw