プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約半年前、彼の環境の問題でフラれました。
やり直したいと言われましたが、結局すれ違いで、曖昧な状態でお別れでした。
彼は30代後半、私は20代前半。交際は8ヶ月ほどです。

終わりも分からず、ずっと引きずっていましたが、やっと吹っ切れたのかな?と思えるようになりました。
そんな中、久々に連絡があり、食事に行きました。
反省はありますが、彼のことは大切に思い続けていたので、後悔はありません。
なので、何を言われても良いと思っていました。

しかし、会って彼の近況を聞いていると、胸が苦しくなりました。
付き合ってはないけど、女の子とも遊んでいました。身体の関係もあるみたいです。
私の気持ちも冷めていたので、復縁はないと思っていましたが、そんな話を聞いて、悩んでいた自分が悲しくなりました。
彼は時効と思っているかもしれませんが、デリカシーがなさすぎます。
ほとんど食事も喉を通りませんでした。

一時は大切に思ってくれた人なので、彼のことを悪く言うつもりはありません。
仕事や両親のことで問題があり、彼も辛かったのが分かるので、曖昧に終わらされてしまったことに怒りの感情はありません。

フラれたときほどのダメージはありませんが、やはり悲しすぎます。
未練なんてないはずだったのに、会わない方が良かったのかも…と思えてきました。

奈落の底に突き落とされたような気分です。
せっかく前向きに行こうと思っていたのに、すぐには這い上がれそうにありません。

そんな元彼の行動、どう思いますか?
友人にも彼のことは話していましたが、こんなひどい彼だったと思われるのも悲しくて、今はまだ話せません。
そんな彼でも出会えたことには感謝していますし、私にとっては大切な人です。
だから、余計辛いです…。
前進するためのアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

質問者様は、以前やり直したいと言われたこともあって、彼も自分と同じように長く引きずっている(いた)のではと思っていたんじゃありませんか?

でもその気持ちは、引きずっていて欲しかったという心から出てきたのではないかと思います。
的外れだったらごめんなさい。

人間は欲張りです。
また戻りたいと言われれば困るけれど、すぐに吹っ切れたようなことを言われるのも寂しい。
それをまだ好きという感情に間違えて復縁する人だっているんだと思います。

大切な人が今も苦しんでなくてよかった。
そう思えるようになれるといいですね。

これからはまず、相手の現在の状況がどうであっても傷つかずに聞けるぐらい年数がたたなければ再会するべきではないと思います。

この回答への補足

元彼との再会から数日経ち、寂しさや悲しさはありますが、だいぶ立ち直ってきました。

一度目にフラれたときは、一人で恋愛系の曲を聞くと泣いていましたが、今回は何故だか涙が出ませんでした。
元彼に会う前は過去を思い出して何度か涙していましたが…。

女にだらしない元彼の行動を聞いて、大好きだけど結婚しなくて良かったと思います。
正式に付き合ったのは彼が初めてでした。私も素直になれず、駄目な点がいくつかありました。
失ってから、本当に大切な人なんだと思いました。もっと早く気付いていたら良かったです。

でも、この恋で成長できました!それだけは胸を張って言えます。
少しずつ苦しさが癒え、食べられるようになってきました。
以前よりも随分早く立ち直れそうで安心しました。
待っていたのは私だけで、遊んでいた話を聞いたのはと悲しかったのですが、彼は元彼で私は元カノなんだと分かっただけでも、今回の再開は良かったです。

この失恋をいつか良かったと思える日が来るように、少しずつ笑顔になれるように過ごしたいと思います。
回答いただき、気持ちが楽になりました。ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

彼の方が好き好き!だったので、勝手に今も私のことを思ってくれていると思っていました。
今の恋愛を普通に話せる彼がいて、私のことなんて完全に吹っ切っていたんだ…と悲しかったです。
会う前は復縁はあり得ないけど、彼が真剣な状態で求めるなら、私も考えていたと思います。
どこかでそれを望んでいたのかもしれません。

大切な人が苦しんでいなくて良かった。
こう思えると思っていましたが、まだ早かったみたいです。
私は彼のこと支えられなかった苦しさもあります。
本当に欲張りですね。無理して幸せにしてあげてね。と強がってしまいました。
同じ人に何度もフラれた気分です。

出会えたことには感謝しています。
今はまだ苦しい気持ちが強いですが、少しずつ前に進みたいです。
回答ありがとうございました。

楽しかった自分の気持ちは本当だったんだからよかったって、思えませんか?

私は詐欺にあって弁護士費用含め100万近く出費したけど、何とも思っていません。楽しかったからです。
何かしら得るものはあったんでしょう?元気をもらったとか。それは真実ではありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

苦しい気持ちの方が多かったような気がしますが、楽しい時間もたくさんありました。
学んだことはたくさんあるので、感謝しています。

でも、まだ彼の幸せを心の底から祝福はできないみたいです。
幸せになってほしいとは思いますけどね。
結婚する相手ではないと思いながらも、彼の相手は私ではない事実を受け入れられませんでした。

回答者様は強い心をお持ちですね。
笑顔になれるように頑張ります。回答ありがとうございました。

きっと彼は質問者様に甘えているんでしょうね。

多分、別れた人間に救いの手を求めてしまう人間と、
もう二度と会わない!!と心に決めてしまう人間と
二通りあると思います。

前者の場合、相手の度量とか都合とかも影響
してくる。

だから、ここで彼に会いに行った質問者様は、
ものすごく懐が広いと思います。

普通、ふざけるな!!ってなりますから。

今はあまり深く考えず古い友達の愚痴聞きをしている、
っていう程度にとらえてみませんか?

難しいかもしれないけれど、しばらくの間、状況は
動かないように思えます。

彼とも何度も何度も会ってみて、
それで好きという気持ちも消えずにその時、
相手に何か言われたら考えてみよう的な感じで
捉えていれば少し気が楽なのでは?

新たに誰かを探すより心ははるかに穏やかなはずです。

友達にはあまり話さないほうがいいですよ。

質問者様と彼の問題だし、
他人の恋愛沙汰を喜んで聞いてくれる度量の広い女性は、
一般的に少ないと思うので。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

曖昧な別れだったのに、元カノに今の恋愛を話すなんて…。
彼から何度も聞かれたので私は「告白してくれた人がいるけど断った」と答えました。
何で?付き合ったら良かったのに、みたいな感じがあり、あなたのことを立ち直ってなかったからだよ…と、ショックでした。

自分勝手なのは分かっていましたが、本当に私の気持ちは考えていないんだと実感です。
全部許したつもりでしたが、今はふざけるな!とも思っています。でも、それでも大切な人です。

何にも思っていなかったはずなのに、今は苦しくて食事も出来ません。失恋した直後に戻ってしまいました。
友人は元彼と会うことも知っており、食事も出来ないので、聞かれそうですが…
前にも同じことで心配かけたので、深くは話さないでおきます。

回答いただき、ありがとうございました。頑張ります!