アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東近郊でおすすめの管釣り場はどこになりますか?

・ロケーションがいい
・比較的よく釣れる
・釣り人が少ない

できれば以上の条件がそろえば言うこと無しです。

魚種はレインボー、ブラウンなど釣れれば特にこだわりません。

実際に行ってみた感想など盛り込んでいただけると幸いです。

A 回答 (2件)

そんなに多くの場所に行ったわけではないですが、栃木の加賀フィッシングエリアは広くて良かった気がしますね。

http://www.kaga-fa.co.jp/index.htm

クラブハウス等もあって快適でした。
釣れるかどうかですが・・・まあ普通の管理釣り場並かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よさそうなところですね。
チャレンジしたいです。

東山湖は?。

景色は真ん前に世界のFUJI。釣り人はそりゃどこでもいるが結構いるがちょくちょく釣るスペースある。 何より釣っただけ持ち帰れる(大概は持ち帰り制限がありますよね)

釣れるかは腕でしょうか?。セコでもなんでもいいから釣りたいならイクラみたいなフライ?や毛針みたいなフライ?使うとか。※使っていいかはわからないですm(__)m。各釣り場によりルール違そうだし管釣りでは普通にダメかもだし

後、バカデカイ イトウ何匹も釣ってましたよ。狙いすまし。多分専門で釣ってるのでしょうが、ベイトにミノー系で

イトウはほかっといて、サイズは小さくはなかったかと。デカイのなら鹿島槍(長野県の)はデカい。しかし、近郊ではないですが。

自分は東海で、トラウト専門ではないですし、あくまで行ったことあるとこや調べたことあること(自分が知ってるとこ)なので、他に関東方面なんかありそうですが、参考になれば

自分なら、ネットで行ける範囲の管理釣り場調べ 管理釣り場HPや管理釣り場名で検索し良さそうなとこ探します
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
東山湖いいですね。イトウも釣れるんですか。
鹿島槍も行ってみたいです。