プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな質問タイトルだと、どんなCMが浮かびますか ?
また、そのCMとタイアップした曲だとどんな曲ですか ?

私の場合はすぐ浮かんだのがこのCMとタイアップした曲です。
「う~ん、マンダム」これいいですね(笑)
ジェリー・ウォレス「男の世界」

http://www.youtube.com/watch?v=SH4QKICO3iI

JR東海 X'MAS EXPRESS 
http://www.youtube.com/watch?v=f9mOzRcUp5U
http://www.youtube.com/watch?v=8nNByKQHGn4

ケンとメリーのスカイライン TVCM 
http://www.youtube.com/watch?v=l5QQ5w5EUoU
http://www.youtube.com/watch?v=Eunqtuc7i-8

* お礼はいつもゆっくりですがお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

こんばんは~。



矢野顕子&宮沢和史

二人のハーモニー

コーヒーのCMだと思っていたら、ネスレブライトのCMでした。^^
宮沢さんは、THE BOOMのヴォーカルです。

この回答への補足

おはようございます。
何か補足入力が出来ない状態となっています。

1曲目は勿論知っていますが、色んなバージョンのCMがありますね。
そして2曲目これ記憶から消えていて、どんな曲かも思い出せないです。
間違いなく見ているはずなのですが・・・。
お礼の時にゆっくりと聴かせていただきますね。

CMが一部に入ってます、懐かしいはずです。
お礼の時にゆっくりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/02/16 07:21
    • good
    • 0

Stayin-Alive さん。

失礼します。よろしくお願いします。

>CMとタイアップしてヒットした曲は ?

思い付きで2曲…懐かCMですが…

(1)サントリークレスト12年『ウィスキーがお好きでしょ』 SAYURI (石川さゆり)


この曲は元々CMのために作られました。人気が出てワンフレーズから曲全体になってしまった、そして今ではサントリーの定番CMソングです。アーチスト名が横文字なのも、演歌の雰囲気では無い事からでした。

(2)SONYテープ『オーバーナイト・サクセス』Teri Desario with Joel Carbone & Richie Zito
<『オーバーナイト・サクセス』でYouTube検索してみて下さい。販促用のPV。4:53から当時CMになります>

こちらはSONYのCMソングとして作られてヒットしました。確か当時日本でだけ発売された曲です。CM自体気合が入っていると思います。フラッシュダンスの影響もあったのでしょうね。

余談で当時はカセットテープ全盛。SONYではESというシリーズが出ていました、ノーマル、クローム、メタルテープ等…特にMETAL-ESは音が好きだった~懐かしいやら古いやら…今では跡形もないですネ。

失礼しました m(__)m

この回答への補足

おはようございます。
何か補足入力が出来ない状態となっています。

1曲目は勿論知っていますが、色んなバージョンのCMがありますね。
そして2曲目これ記憶から消えていて、どんな曲かも思い出せないです。
間違いなく見ているはずなのですが・・・。
お礼の時にゆっくりと聴かせていただきますね。

CMが一部に入ってます、懐かしいはずです。
お礼の時にゆっくりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/02/16 07:22
    • good
    • 0

こんばんは


また忘れちゃいました
1984年でした

この回答への補足

この貼っている曲という事なんでしょうね。
お礼の時に聴かせていただきます。

補足日時:2014/02/16 06:58
    • good
    • 0

こんばんは


H社はあまり好きじゃないんですが
1983・CRXのCM
サロンミュージック
スペンディング・サイレント・ナイト

ヒットしたかは不明ですがCD持ってます

雪が観測史上1位です1m積もって急遽休みです
2日降ってました。今夜もパラパラ来そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
あ~そうですか(笑) まあまあ。
CRXですか、2人乗りみたいなスポーツタイプの車と覚えています。
このCMに起用されていた曲でしたか、・・・記憶にありません。
ちょっと調べてみようかと思っています。
お礼の時にゆっくり聴かせていただきますね。

お礼日時:2014/02/16 06:57

では、私も洋楽懐かCMから。



ホンダ・シティのCM
Madness - In the City


サントリー角瓶
Ultravox - New Europeans

http://m.youtube.com/watch?v=wbRTRf-oQ18&hl=ja&g …

ネスカフェ

Roberta Flack - Killing Me Softly

http://m.youtube.com/watch?v=O1eOsMc2Fgg&hl=ja&g …

色々とありましたが、ホンダ・シビックが有名でしょうか。

Louis Armstrong - What A Wonderful World

http://m.youtube.com/watch?v=E2VCwBzGdPM&client= …

どこかの化粧品

Dave - Ginza Red

http://m.youtube.com/watch?v=8Z_yZ_N_GE8&guid=&h …

この回答への補足

こんにちは。
3曲はわかりましたが、さてどんなCMなのか思い出せなくて。
シティはインパクトあって良く覚えています。
他のがどんなCMか、実際にまだ検索しませんので、お礼の時にゆっくり調べて聴かせていただきますね。

補足日時:2014/02/15 16:30
    • good
    • 0

こんにちは~



ジェリー・ウォーレスの「男の世界」チャールズ・ブロンソンの「う~ん、マンダム」
化粧品メーカー「丹頂」を倒産の危機から救い、社名まで「マンダム」と変えさせた
CMの「ちから」おそるべし・・・日本のCMの歴史に残りますね

懐かしいCMソング・イメージソングというと

バリー・ホワイト「愛のテーマ」キャセイ・パシフィック航空


デイブ・ブルーベック・カルテット「テイク・ファイブ」アリナミンV
http://youtu.be/vmDDOFXSgAs

ニュー・シーカーズ「愛するハーモニー」コカ・コーラ
http://youtu.be/hZi4k29FbO4

おまけ
シルヴィ・ヴァルタン「ワンサカ娘」レナウン
”ドライブ・ウェイに春が来りゃ・・・・・
 オシャレでシックなレナウン娘が ワンサカ ワンサカ・・・・・”

この回答への補足

こんにちは。
マンダムの前はそういう会社名でしたか・・・。
それだけ思い切ったCMが当たったって感じですね。
今内容を見ていて、何曲かはわかりますがあの曲かなと。
同時にCMを見ればそういう曲だったと思い出すのもあるかも知れないです。
お礼の時まで調べませんので、その時にゆっくりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/02/15 16:27
    • good
    • 0

タイアップの曲だったかどうか知りませんが、ブラジルの歌手が歌った



「私のカローラ」。
 

この回答への補足

こんにちは。
これはどんなのかさっぱりって気がします。
当然まだ聴いていないので、聴けば思い出すかもしれないです。
お礼の時にゆっくりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/02/15 16:24
    • good
    • 0

第2弾はCMを契機に、ビッグになって行った人達。


それまでにも、いい曲は作っていたのに、やっと日の目に当たったという感じの人です。

まずは、セイコーのCM。甲斐バンド - Hero



カップヌードル。
浜田省吾 - 風を感じて

http://m.youtube.com/watch?v=_HluZ77iH6s&client= …
こちらも後のカップヌードルのCMでブレイクしましたが、その前にカネボウのCMをやっていました。

Hound Dog - 浮気なパレットキャット

http://m.youtube.com/watch?v=xnczTokrJpE&guid=&c …

北海道では、チー様と呼んでいます。山口百恵と三浦友和のグリコアーモンドチョコレートのCM

松山千春 - 季節の中で

http://m.youtube.com/watch?v=ua4UWwHicvA&client= …

最後は、すごく硬派なイメージの人だったのに、軟弱になったと叩かれた上に、あまり売れもしなかったかわいそうな人。歌の音源も見つからず、CMだけありました。

Panta - レーザーショック

http://m.youtube.com/watch?v=YWAfsFxqhDo&guid=&c …

この回答への補足

こんにちは。
4曲はすぐわかるのですが、CMが思い出せないんですよね。
まだ具体的に検索を全くしていませんので。
結構こうやって皆さんの内容を見ますと沢山ありそうな気がします。
最後の曲は全く知らないし、アップしていませんか。
お礼の時にまた調べてゆっくりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/02/15 16:22
    • good
    • 0

テクノポッブと化粧品の組み合わせが非常に多かった気がします。


ここら辺は、みんなそうですね。

一風堂 - すみれ September Love



矢野顕子 - 春咲小紅
http://m.youtube.com/watch?v=DuxdrpwDVtE&client= …

YMO - 君に胸キュン
http://m.youtube.com/watch?v=oU7sRpcdSE4&guid=&h …

忌野清志郎 坂本龍一 - いけないルージュマジック

http://m.youtube.com/watch?v=akIRiA38jiU&client= …
    • good
    • 0

こんにちは


お体大丈夫ですか?

曲ですが、やはりこの前も回答しましたが

オルゴールですいません。

後、
https://www.youtube.com/watch?v=YqdjoL102_s

ここは、安田生命の写真コンテストでのCMで作られたと思うのですが。。。。

晩婚だったからか?どうもこの歌を聴くと心を打たれます。


ところで、以前書いてました話ですが退会することにしました。
いろいろ、有難うございました。どうしてもチェックが厳しく書き込みが有るので回答しにくくて。。。。

では、Stayin-Alive 様 お体をいつまでもお大事に。。。
無事に、この春に家族の元に戻れると良いですね。

残念でなりませんが、今月末位で考えてます。
誠に有難うございました。

この回答への補足

おはようございます。
>たしかなこと / 大橋卓弥・小田和正

多分削除になっている可能性高くて。こちらでどうぞ。
やっぱりこの2曲を選ばれましたか、
色んな思いの詰まった曲なんでしょうね。
そうでしたか、色々と鬱陶しいと思う事もありますし
リフレッシュするのもいいことですよ、またお越し下さい。
ご心配いただきありがとうございます
お礼の時にまたゆっくりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/02/15 09:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!