プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのまんまです。

国内限定・男性アーチスト限定で
ソロ・グループは問いませんので、
皆さんのお薦めを教えて下さい。

実は今回私自身この曲しか浮かんできません。
しっとりというのがちょっと難しいかなって感じていますが。

チャゲ&飛鳥 終章~エピローグ 


前回は女性アーチスト限定でした。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8226203.html

A 回答 (22件中1~10件)

またまたお邪魔します。



藤重政孝「rainy night」ですかね~

しっとり=雨と言うことで・・・
やっぱりマイナーですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>藤重政孝「rainy night」【PV】 .
http://www.youtube.com/watch?v=_cNOQnc6IR4
いやあ、この曲いいですね~ 初めて知りました。
結構前の曲なのでしょうか、歌っている方も初めて知りました。
これいいなあ ! 即お気に入りに入れました。

>やっぱりマイナーですかね?
私が知らないだけでやっぱり有名な曲なんじゃないでしょうか。
いい曲をご存知ですね !

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/20 12:19

コブクロの『時の足音』がおススメです!


メロディも歌詞も、とても素敵ですよ。

この回答への補足


この曲も好きで良く聞いていますよ。

補足日時:2013/10/18 17:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>時の足音
私もコブクロは良く聞くので当然知ってた曲です。
いい曲が多いんですよね、補足に貼った曲はガッキーがカバーして
そちらもヒットした曲でしたね。
この時の足音、かなり聞いた曲だったんですよ。
いい曲をご存知ですね~

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/20 12:22

安全地帯  あなたに  



THE ALFEE  A Last Song(坂崎ver.)http://www.youtube.com/watch?v=sLpRWUZNzgQ
            (高見沢ver.)http://www.youtube.com/watch?v=snfafOFizI0

井上陽水  決められたリズム  http://www.youtube.com/watch?v=9WhTb9e7M8c
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
パッとタイトル見て・・・ ? ですが、全然知らないと思います。

>.安全地帯 - あなたに @Yokohama Stadium (1985) .
あらら、この曲いいですね~曲の最初の感じでいいなとすぐ思いました。
当然ですが初めて知った曲ですね。数曲しか実は知らないんですよ(笑)

>THE ALFEE A Last Song (Live at Budokan Dec. 24, 2012) .
やっぱり初めて聞く曲ですね、これいいですね。
私の聞くのは初期の頃か星空のディスタンス・メリーアンまで位なので。
いい曲を知ることが出来て嬉しいです、さすがアルフィー詳しいですね。
エレアコの音がいいですね~

>アルフィー 「A LAST SONG」 1985年横浜スタジアム「3Days」 .
あの有名な横浜ライブですね。
これはこれでまたいい感じですね、バージョン違ってもいいですね~
2曲とも即お気に入りに入れました。

>井上陽水 / 決められたリズム .
あら ? チャンネル登録している・・・。
この曲初めて聞きました、どのアルバムに収録なんでしょうね。
この曲一度も聞いたことも無かった曲ですね。これもいいですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/20 12:14

Pink Cloud - Song In My Heart




バラードはいくつかありますが、しっとりという感じならこれではないかと思います。動画はソロ名義のようになっていますがバンド名義です。

Deep Purple - Laleña
http://www.youtube.com/watch?v=TdjkI0GO9es

ドノヴァンのカバーで、バンドで一番バラードらしい曲。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>"SONG IN MY HEART" Char .
あら、Charでこういう曲歌ってたなんて全く知りません。
日本語の曲だけなのかとばかり思っていて。
ソロというか、バンドですね~

>Deep Purple-Lalena .
ドノバンの曲のカバーでしたか。勿論初めて聞く曲です。
どちらかといえばハードロックの印象が強いんですが
こういうバラードの曲も歌っていたんですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/20 12:02

Stayin-Alive さん いつもお世話になっています。


すみません。外出中で曲名だけですが…

>男性アーチスト限定で、しっとりとした曲は ?

毎度のベタと個人的選り好みですみません。しっとりに入るだろうか?想定内の曲かも…私なりのしっとり(曲も詩も)…(苦笑)

♪~『角』は…なんつうか…心の…『ごはん』です…

そして…

♪~『音楽』は…なんつうか…心の…『スイーツ(癒し)』です…どうぞ…

井上用水 いっそセレナーデ

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>井上陽水 - いっそセレナーデ Yosui Inoue .
http://www.youtube.com/watch?v=e7NQI6oqNUo
久しぶりに聞きました、パソコンには入れているのですが。
私も個人的趣味が多すぎるので(笑)
井上陽水 - 5月の別れ Yosui Inoue .
http://www.youtube.com/watch?v=s5BAWiaT6m8
この曲もしっとりしていていい曲ですよ~

>♪~『音楽』は…なんつうか…心の…『スイーツ(癒し)』です…どうぞ…
うーん・・・詩人ですね・・・(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/20 07:58

野口五郎さんの「夕立のあとで」





五郎さんの曲は、サビの部分でおもいきり声を張り上げるようなバラードが多いのですが、この曲はとてもしっとりしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>野口五郎 夕立のあとで .
あっ、聞いたことあります。でも久しぶりに今聞いています。
多分最初は博多みれんという曲を歌ったと記憶していますが。
歌うのも上手い歌手でエレキも凄いですよね~
http://www.youtube.com/watch?v=E-cZatIXNxE
何故か、ついこの曲を思い出して・・・。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/20 07:49

こんにちは。



こちらの曲をオススメします。

『太陽がまた輝くとき』 高橋ひろ
アニメ『幽幽☆白書』のエンディング曲でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>「幽★遊★白書」YUYUHAKUSHO ED4 太陽がまた輝くとき(高橋
アニメのエンデスングですか、こういういい曲使うんですね。
実はアニメもそうですが、歌っている高橋ひろさんて初めて知りました。
声が澄んでいる方ですね~この曲の評価数多いですね。
それだけ高い評価をされている曲だということですよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/20 07:44

 こんにちは。



『恋しくて』BIGIN
 


※『異国の丘』は、父上でしたか。私の場合は、母でした・・・。(++)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>恋しくて .
懐かしいです、この曲久しぶりです。
BOGINの曲の中でも一番ヒットした曲じゃないでしょうか。
朝からこの曲聞くとゆったりした気分になれます。

回答者様の場合はお母様でしたか・・・。
色んな思いが蘇りますよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/20 07:39

 しっとりと、、、ですか。

(かなり、難しい・・・


・・・・静かに落ち着いて、好ましい趣のあるさま。・・・・

  http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/98671/m0u/


 しれとこ旅情:小林旭
  

 時を越えて:稲垣潤一
  http://www.youtube.com/watch?v=9bX2wfuP6dU

 Friend : 安全地帯
  http://www.youtube.com/watch?v=Yoy1_nQ1YuA

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
あら、退会なさったのですか、見てくれているといいですが。

>小林 旭 --- しれとこ旅情【知床旅情】
あら、カバーしてたんですね、初めて知りました。
小林 旭さんといえば、いつもこの曲が浮かびます。
http://www.youtube.com/watch?v=7xDBadUqJOA
好きで良くカラオケでも歌ってました。

>稲垣 潤一
この曲一度も聞いたことありませんでした。
こういう質問しないと知ることのない曲です。
しっとりとした感じでいい曲ですね。

>【高音質】 Friend / 安全地帯 .
あっ、聞いたことあります。タイトル初めて知りました(笑)
意外と日本の曲のタイトルも覚えていなくて。
この曲いいですよね、久しぶりに聞きました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/20 07:36

 こんにちは(^○^)


 2曲浮かびました☆
 1.久保田利伸さんの「Missing」
 2.水原弘さんの「黄昏のビギン」(すごく古い曲ですが・・・)
 です。どちらも、大好きな曲です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>.Missing - 久保田利伸 《歌詞付き》 .
http://www.youtube.com/watch?v=LM9MPd5mPBQ
実は、質問する際にこの曲も候補として質問に入れてたんです。
たまたま、ある動画を貼っていたのですが、声が途切れたりしていて
なので質問をすぐ消して再度質問したんですよ。
この動画のほうが遥かに音質いいので。
いい曲を選ばれてますね~

>黄昏のビギン-水原弘
http://www.youtube.com/watch?v=Q4N5m1oSOcM
あれこれ日本語でのカバーですか ?
洋楽で聞いたことあるような気もするのですが・・・自信ありませんが。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/19 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!