アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眉毛が濃く太く悩んでいます。可愛い子の眉毛みたいにしたいです。

整え方を教えてください。
いままで抜いたり剃ったりカットしてましたが綺麗になりません。
一本一本が太いのでとても汚 くなります…
上の方を剃ったり抜いたりすると青くなって汚いですし、下のほうばっかりやれば、目と眉の間が広くなってしまいますし…

前髪でいつも隠してます。向かい風とか恐怖でしょうがありません…
もっと分け目をつくったりしたいのに…

最近の可愛い子たちみたいな眉毛にしたいです。。
真剣に悩んでいるので汚い生やしかけの汚い眉毛晒します。中傷はやめてください。

「眉毛の一本一本が太く濃く悩んでます。整え」の質問画像

A 回答 (4件)

 こんにちは^^放っておけなくて回答してしまします(笑)



 ぶっちゃけた感想は、あらあらあら・・・という感じです。
 私も若い頃(←いくつやねん)眉毛が嫌いすぎて死にそうだったな、という記憶があります。
 
 主様の眉毛の長所は、眉山の主張しすぎない、優しい眉毛だなと思うところです。
 いま流行りの「ほわ眉」や「オルチャンメイク」にぴったりです!
 失礼ながら画像拝借しました。画像に書いてみたんですけど。

 赤いところは抜く、剃る、それが無理ならコンシーラーで消す。
 黒いところは育てる!抜かない!剃らない!
 ふっさふさになってきたら、指でグリグリっと上に持ち上げてみて、シャキーンと飛び出した先っちょをハサミでカットします。
 可能であれば黒の形どおりにブローなどで書くと良いです。
 黒の周辺の色がついていないところは、よっぽど気にならない限り放っておいてあげてください。
 そいつらがいつか「ほわ眉」の要となってくれるはずです^^

 黒々とした濃さが嫌なら、明るい色の眉マスカラをつけるか、毛染めなどで色を抜くという手もありますね。

 主様は学生さんですか?
 メイクができない環境であれば、コンシーラーやブローは無理なので、それであればこそ、黒のゾーンを育ててくださいね。足りない部分は、丸く削ったエンピツで書き足します。

 こんなところでいかがでしょうか?
 眉毛はね、目元を表情を豊かに見せてくれる武器です。切り捨てないで、逆に有効に利用してやりましょう^^
 URLも貼るので見てみてくださいね。

 いつか自分に合った眉がみつかることを祈ってます♪

参考URL:http://www.bibeaute.com/cosme/t2-201304-0000659/
「眉毛の一本一本が太く濃く悩んでます。整え」の回答画像2
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく参考になります!
学生ですがメイクは大丈夫なのでがんばります^^
saori1094さんに眉毛整えてもらいたい…笑

お礼日時:2014/02/19 01:28

すでに多くの回答ありますが私も濃くて太い眉で共感したので…


他の方がおっしゃっているように、無駄な所は抜く。
それでも濃くて目立ってしまうようなら眉毛の脱色をしてみてはどうでしょうか?
色が薄くなるのであかぬけます。
ブリーチ剤はJOLENなどがおすすめです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

JOLEN調べてみました!
購入してみようと思います!
ありがとうございました^^

お礼日時:2014/02/19 01:31

眉マスカラって使ったことありますか?


いろんな安いコスメメーカーからもでてますよ。
あれの茶色など薄目の色で眉をコーティングすると、眉が薄くなります。
物理的には太さは太くなるかもしれませんが、視覚的には黒より薄い色になることでやわらかさがでます。
眉尻は眉マスカラと同じか少し濃いめの色で自然に書いてください。
できればライナーではなくパウダータイプで書くのがふんわりして今風になります。

髪の毛は黒ですか?茶ですか?茶だといいのですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何度が眉マスカラ使ったことあるんですけど、使い方がイマイチ良くわからなくて諦めちゃったんですよね…がんばってみようと思います!
髪は黒に近い茶色です。
ありがとうございます^^

お礼日時:2014/02/19 01:29

まず、そのタイプの眉毛は剃って、下地ファンデーションで青い?所を隠して、眉ペンで書かなきゃ無理です。



眉毛の要らない部分は全部そりましょう。

ファンデーションが何らかの理由でダメから、パウダータイプを使ってください。
後は眉ペンで描けばいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2014/02/19 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!