アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2018年の平昌オリンピック冬期開催ですが、もうこれは開催不能とのことのようですが、結局のところの開催地は、どこになるんでしょうか?
このことの経緯というか、本質=事実=実態というか、実際のところは、どうなっているのですか?
何が何だか、教えてください。

A 回答 (5件)

雪不足で困っていることは、事実ですね。


だからと言って、開催地返上だとか、それを日本で引き取るとか、って議論するのは、妄想としか言いようがないです。

せめて、大連市にスキー・スノボ代替施設の建設を依頼とか、開催費が防衛予算を食いつぶし北からの脅威拡大とか、そのくらいのデマにしておいてもらいたいものです。

まあ実際のところ、韓国全域でこの時期の気温がずっとプラスになる、とかにならない限り、自国でなんとかするでしょう。

参考URL:http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「デマを流すな」とメールしようと思っています。
そいつ曰く「開催地投票で敗れた都市に代替開催を密かに打診したとか云々」とまで尤もらしく言っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 18:06

開催不能?


全然問題ないと思うけど 反韓・嫌韓の連中は韓国で開催されるのが気に入らないってだけです
幼稚なバカですからね 笑

決まった以上はたとえ韓国が財政難でもIOCが資金を貸し出しして開催するでしょう
開催不能となれば韓国だけじゃなくIOCの沽券にも関わりますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもデタラメだったみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 09:17

実際のところ、というのなら開催できますよ、問題なく。


どこでそいうデマが回ってるのか知りませんが、ゴシップはもちろん、2ちゃんなどの情報に信憑性はありません。
一般紙の情報が確かでしょう。

治安がひどく、計画通りに工事などが進んでないリオがやろうとしてるのだから、平昌ができないなら、リオなんかとっくに返上してるでしょう。平昌は細かい問題はあってもきちんと開催しますよ。その2年後に東京がやるんだから、なおさらでしょうね、韓国は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デマだったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 08:45

No.1の方は、韓国の「郡」と日本の「郡」を同一視しているようですね。


韓国の「郡」は、「市」と横並びの基礎自治体ですよ。

質問に帰って、平昌オリンピック開催が不能だと言っているのは、嫌韓妄想の方だけのように思いますが、
何か信頼できるニュースソースが有るのなら、教えていただけませんでしょうか。

蛇足ながら、私も強烈に嫌韓ですよ。
ただ、客観的・冷静・是々非々に考えたいものだと思っているだけです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/大韓民国の地方行政区画
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
韓国の知り合いから聞いただけです。
降雪量が年々少なくなっていて、他所から雪を運ぶ道路状態にもない立地環境だそうです。
なーんだ、嘘だったんですか。

お礼日時:2014/02/18 08:45

2018年2月9日(開会式)から2018年2月25日(閉会式)


まで
大韓民国江原道平昌郡で
開催されます。

参加選手6,000名以上(予定)、競技種目数7競技98種目

オリンピックは
原則、市が主催するが、五輪史上初の、
市主催(札幌オリンピック、長野オリンピック)でも都主催(東京オリンピック)でもない、
郡主催(大韓民国江原道平昌郡)のオリンピックとなる\(^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!