アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験生です
東洋大の建築、日大の建築(工学部)に受かりました。どっちでもいいのですが、行くならどちらの方がいいでしょうか

また、後期で工学院は受けた方がいいでしょうか

A 回答 (3件)

理工学部の建築なら日大だろうけれど、工学部なのでちょっと微妙。



何せ所帯が大きく、ハタ目からは滑稽な「学部間序列」というものがあります。

しかしそれより、工学部があるのは福島(郡山の、かなり田舎。冬は寒いよ)というのは知っていますよね?

「寄らば大樹」という言葉に共感するなら日大。反発するなら東洋。福島県での生活に馴染めそうなら日大。東洋大も理系は埼玉の川越ですが、東京にはだいぶ近い。

工学院は建築学部がある珍しい大学で力は入っているので(建築学部長兼副学長は東大出身)、私なら受けておきます。
    • good
    • 0

まずは合格おめでとうございます。


大学に行くのはあなたです。4年間通うことを考えて、大学の雰囲気、
学びたいゼミ、周りの環境等を考慮して、自分で決めて下さい。
    • good
    • 0

建築に限らず理工系では日大。



工学院はとりあえずいいかな…
(受けなくても)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!