プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
便利屋に少し興味あるんですが、あれって儲かるんですか?
だれでも始められるのですか?月収はいくらですか

A 回答 (1件)

儲かるところも、全然儲からないところもあると思いますよ。


差が激しい業界では。

誰にでも始められるか、というと. . .
はじめられはするでしょうが、まずは便利屋さんのスタッフを
してみたほうがいいような気がします。

月収はゼロ(マイナスかも。宣伝費のみで仕事ゼロの月は)~、
体力、気力ともに自信がある方むけという話を聞いたことがあります。
植木の選定や引っ越し手伝いなどの力仕事、ストーカーに嫌がらせをされている人の
ポストの掃除(吐きそうになる内容でした)、亡くなった方のうちの清掃など、
ほんとにありとあらゆることを
する場合があるようですが、(中には資格が必要なものがあるのかも。有資格者が
いっしょに行って作業したのかもしれませんが、そこまでは聞いてません)

便利屋さんのサイトをご覧になって、
たとえば何をしてくれるか(何が業務なのか)
それを頼むといくらなのか(概算でいくらくらい儲かりそうなのか)
をみたらいいんじゃないでしょうか。たとえば免許とか、車とか、
合ったほうが断然有利、というものもわかるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!