dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です

私は26歳の女です。すこし前に彼氏と別れたばかりで、その事を気にして友達が飲み会を開いてくれたときに出会った男性がいます
何人かで連絡先を交換したのですがなぜか私だけがその男性と連絡が続いていました

遊びにも行きましたしそのあとも何回か誘われて遊びました

しかし最近知ったのですが初めて会った後に彼が友達と遊んでるときに私のことを「性格は合いそうだけど顔は全然タイプじゃない」「あの子と付き合うとかは考えられないな」「メールも脈なさそう」と友達に言っていたそうです

むしろ私以外の子をすごく気に入っていたらしいです。顔がものすごくタイプだとかで。しかしその子には社交的なメールのみであとは無視をしているらしいです

そこで、疑問です。なぜ彼は私にだけ連絡が続くようなメールをしてきたのでしょうか??
そしてなぜご飯にも誘ってきたのでしょうか??
付き合うことも想像できないくらい彼にとってブスな私とご飯に行こうと思った彼の真意がわかりません。

男性心理を教えてください!!!

A 回答 (10件)

PTSDかコンプレックスが


変な言行をさせているのでしょう

複雑な精神、思考、感情の男女たちとは交際しないこと
時間の浪費です

謎のない
良縁の相手と出会ってください
    • good
    • 2

男性です。



そもそも情報源を疑いましょう。

(1)「あなたの顔はタイプじゃない」
(2)「あなた以外の子を気に入った」
(3)「気に入った子のことは無視」

誰から聞いた話かわかりませんが、情報源があなたの女友達だとして、友達も彼の事を気に入っていたとしたらどうでしょう?
あなたと彼が上手くいくことを防ぐため、(1)、もしくは(2)の発言をしたのかもしれませんね。
(3)も、情報源が”気に入った子”だとしたら、変に噂されるのがイヤで、特に何もないとか言っているだけかもしれません。

聞いた話が嘘じゃなかったとしても、他人から聞いた話ではニュアンスが微妙に異なります。
(1)だって、
「あんまり好みの顔じゃないんだよね」
と言ったのが
「顔は全然タイプじゃない」
に変わっているかもしれません。

人から聞いた話は参考程度に留めておいた方が良いでしょう。







というのはそれとして、もし(1)~(3)がすべて真実だったとして。
男性心理としては何個か。

 ・「顔は好みじゃない」と言ったのはテレ隠し。男性はよくテレ隠しをする生き物です。
 ・見た目が好みじゃないのは事実だが、性格が良いなと思った
 ・見た目が好みじゃないのは事実だが、あなたの反応を見て、ぶっちゃけヤれそうだと思った
 ・普通に友人として付き合っていきたいと思っている

あたりが考えられます。
    • good
    • 1

こんにちは^_^



私は女性なので的確かはわかりませんが、
個人的には本心はその逆なのではないかと思いました。
周りにはそんな事言っておいて、実は恥ずかしくて本心が言えないみたいな感じがするのは私だけでしょうか?
ブスというのも、その男性が言ったわけではなく、ご本人様が顔がタイプではない=ブスとおっしゃっているだけで、その男性がおっしゃっていたわけではないですよね?

それに、顔がタイプだったら恋愛として長続きするのかと考えると、そんな事はないと思いますし、もし本当にほかの女性が好きなのであれば、とっくにその女性についての恋愛相談やその女性の好きなものや性格などを聞かれていてもおかしくはないと思います。

まだ時間をおかないとわからない問題だと思うので、しばらく様子をみてみてはどうでしょう?
    • good
    • 1

 あなたを仲間に引き入れて外堀を埋めてから、その子(=本丸)に攻め入ろうとしているんですよ。


 城攻めをする、現代の官兵衛ですわ。
    • good
    • 3

貴女がブス女かどうか判る術は有りませんが、男が女性を誘うのに本当に気の無い相手は誘いません。


時間の無駄だし、金も掛かるのですからね。仮に体が目当てだとしても、身体に魅力が有るから誘うのです。米倉涼子と比べればブス女でも一般なら十分可愛いとか比較は難しいですからね。
目が可愛いとかピンポイントで可愛い点が有ると魅力になりますしね。
ところで、相手の男性は醜男では有りませんか? 
人のこと言える顔なのかな?とちょっと疑問に感じましたし、友達に話したことは本心ではないと思いますが、私なら、噂でも判ってしまう様な悪口など言いません。
不思議なことですが、女性は恋すると綺麗になります。そして男に褒められるとさらに輝きます。
ですから私は女性の悪口は殆んど言いません。そして良い点を褒めます。
貴女も自分で本心でなくても、ブスなどと言うのはやめた方が良いです。
かの松尾芭蕉は言いました。『万婦ことごとく小町なり』と。
意味は全ての女性は愛することで小野小町になる。ご存知でしょうが小野小町は世界3大美人と言われた歌人です。
    • good
    • 1

やれればブスでも構いません!

    • good
    • 0

既婚母です。



>なぜ彼は私にだけ連絡が続くようなメールをしてきたのでしょうか??
彼と別れたばかりで、時間に余裕あると考えているからでは。

>そしてなぜご飯にも誘ってきたのでしょうか??
性格が合うと、彼が判断したから。
一緒に時間を過ごせる友人と恋人は別だと考える人なら、彼が確実に居ないあなたなら誘えば来ると思われています。


>男性心理を教えてください!!!
これは女性心理でも同じですよ「人からこう聞いた、彼が人にこう言っているみたい、こう言われてるらしい」
全部貴方の又聞き情報です。
彼と交際したいなら、貴方から誘う事。
他に気になる子がいて、自分がただの遊び友達だと思われるのが嫌なら自分から聞きましょう。

彼の真意を確かめるには、貴方が彼に本心を聞ける26歳の大人の女であるか?です。
    • good
    • 0

彼の性格がわからないので何とも言えないけど・・・


憶測で回答します。

・周りのお友達に タイプだとか言うのが恥ずかしい。
・他の女性に比べたら (申し訳ないが) 外見が劣っていたから
誘って続いてる事について周りから何か言われたから
・異性の友達として仲良くなり 他の子を紹介して貰おうと思ったから

おれだったら・・・
自分の好みじゃなきゃ誘わないよ。

でもって 彼は質問者様の事が 
多分 好みのど真ん中ではなく
ギリギリの範囲なんじゃないかな?

でも・・・付き合いたいと思ってるはず・・・・

もし 本当にブサいくと思って付き合う気が無いのであれば
まずは誘わないでしょ。

・性格は合いそうだけど顔は全然タイプじゃない」
・「あの子と付き合うとかは考えられないな」
付き合う気がなきゃ誘わない。

決定的なのは
「メールも脈なさそう」と友達に言っていたそうです

脈はなく? おかしーでしょw
付き合う気がなきゃ 脈もなさそう とは言わないよ。

付き合う気があるから 「脈もなさそう」 と 言うのでは?

付き合う気がなきゃ メールもしないし遊びにも誘わない。
メールも続かないよ。

まぁ 周りの体裁を考えての 恥ずかしいさ からの
発言だったと おれは思うけどね。


質問者様がどう受け取るかはわからないけど
その人の考えはその人にしかわからないので
あまり本気にならずに 異性の友達の1人として
捉えておくと 気が楽なんじゃない?
    • good
    • 1

ブスって関係ないですよね、けど逆に女性の方が気にしませんか?自分の彼の容姿を

    • good
    • 1

付き合うとかは無いけど、話とか性格は合うしご飯行ったり遊びに行ったり飲みに行ったりはありますよ。


でもお互いがタイプじゃなかった場合で。片方が好きな感情があると普通は長続きしませんね。
決定的な事は言わなくてもやっぱり会話の端々に好きですオーラが出てくるので。
ただの友達として割り切って付き合う分にはいいんじゃないでしょうか?先を望まないで気楽に付き合ったらいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています