アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど前元彼にふられた時、言われた言葉です。
「かわいげがない。長女気質。なんかお母さんみたい。」
正直かなりショックでした。これって女としての魅力がないと言っているようなものだと思います。
確かに私は男友達は多いものの、女として好きになってもらえることはあまりありません。
周りからはしっかり者とかサバサバしてると言われます。
彼氏にも恥ずかしくてあまり甘えることもできず。(ふられた時ももっと甘えてほしかったみたいなことを言われました)
男の人が言うお母さんみたいな女ってどういう女のことを言いますか?口うるさいとかそういうことでしょうか。
この元彼と復縁できるとは思いません。けれど次会った時に良い女になったと思ってもらいたいし、今後誰かに好きになってもらえるように女としての魅力を身に付けたいと思っています。
私はどのように自分磨きをしたらいいでしょうか・・アドバイスをください。

A 回答 (7件)

chip10171024さんも、ちょっとご自分でおっしゃってます。


彼氏にも恥ずかしくてあまり甘えることもできず、と。

これって、友達には見せたくない弱みは、彼にも見せたくない、ということですね。
そうすると、彼も弱みが見せられないんです。
あなたには。

甘える=素顔や本音を見せる。

素顔や本音って、時には我儘で自己中に近いものでね。
長女や母親は、正論で行こうとする気持ちが強くて、それ以外は否定しがちです。
相手はそれに反論することは難しく、ちょっと疲れたりするわけですよ。
まあ、その人次第なんでしょうけど。

でも、男って勝手だなあとも思います。
だって結婚するなら、長女らしい女性が望まれることが多いというのは、昔からよく言われていますので。
つき合うなら、次女・三女気質(そんなもの、あるのかどうか知りませんが)が良いらしいです。
    • good
    • 9

こういうのって、女としての魅力がないとかそういうことではないんです。


そうではなくて、男女の組み合わせというか相手との相性の問題だと個人的には思います。
chip10171024さんはおそらく、尻に敷かれる優男タイプが合いそうな気がしますよー。好みじゃないのかもしれないけど。
人ってありますよ、ちょうどいい組み合わせっていうのが。
    • good
    • 5

こんにちは。



独身時代に恋愛経験が多かったオジサンです。

私の場合は、お母さんみたいな彼女と思ったことは少ないですが、やはり交際中に細かいところまで干渉されたり、お節介をしたがる女性には恋愛感情が冷めてしまい別れてました。

なお、私は子供の頃からガキ大将で育ったせいか、適度に頼ってくれるような女性が好みで、頼ってくれない女性に対しては可愛気がないと思うタイプの男です。

しかし、彼女を頼ったり甘えたい気持ちのある末っ子タイプのような男には母親タイプの女性は好まれるかも知れないですね?
    • good
    • 3

あなたは彼と合わなかっただけですよ。



彼があなたに魅力を感じなかったとしたら、
優劣の問題ではない、組み合わせの問題。


>次会った時に良い女になったと思ってもらいたい

合わない彼によい女になったと思ってもらってもねぇ・・・
あなたの良さ、あなたの個性を殺してしまいますよ。
本末転倒じゃないですか。


>私はどのように自分磨きをしたらいいでしょうか

自分の良さを自然に伸ばしてってください。
彼の好きなあなたとか、他のだれかが好きなあなたではなく、
あなたの好きなあなたになっていってください。
    • good
    • 9

自分が甘えるより相手が甘えることを受け入れる


気を利かせているつもりで先回りして相手の世話をなんだかんだとしてしまう

よく言えば面倒見がいいという感じですかね。でもそんな人がいいという人もいます。亭主関白のように主導権を握り女性に甘えられるのが好きな人と対等な立場でいるのが好きな人、女性に甘えるのが好きな人いろいろいますので無理をして自分を変えるよりも相性のいい方と出会ったほうが楽しい交際ができると思いますよ。

私は夫に「妻であり母であり親友であり恋人でもある」と言われています。甘えるのが下手だったのですが主人には甘えることができる。親にも甘えるのが下手だといわれていたのですが。。いい人に出会えれば自然に自分も変わると思いますよ。
    • good
    • 5

> 男の人が言うお母さんみたいな女ってどういう女のことを言いますか?



・口うるさい
・偉そう
・人の話を聞かない
・自分の意見を押し付ける
・男の話を素直に聞けない
・中身がない
・自己満足
・進歩がない
・他人の批判ばかり
・ヒステリー
・クリエイティビティがない

など。

自分磨きはこの逆をやればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

お母さんのような女性が好きな男性も多いよ



あなたらしさを大切にして
良縁の相手と出会ってください
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています