プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男ってお母さんみたいな女性に弱いのですか?

A 回答 (5件)

多分そうなんでしょうね


身の回りのことはなんでもやってくれて
例え自分勝手に振る舞っても仕事を労い
浮気をしても許してくれる

更にはいつまでも性的魅力を持ち続ける女性
これが大体の男性の理想では?

一言で言うと「エロいお母さん」

まぁ、そんな女性ほとんど居ませんが…
    • good
    • 0

そういう人もいます



但しこういう人をマザコンと言います

一般にマザコンというと
母親に依存している人のことを言いますが
そうではなくて
彼女を母親にしてしまう人も
マザコンと言います

恋愛で好きになった彼女を
母親のようにしようとします

母親みたいな女性に弱いのではなく
女性を母親にするのです

駄々をこねる
思う通りでないと文句を言う
なんでもやってくれると思う

とにかく
彼女ではなく母親代わりですから
もう以前のように可愛くなくてもいいのですね
化粧だってしなくてもいいと言い始めます
服装だって地味でいいとまで言い始めます

結婚すると
いきなり「ママ」と呼ぶ人もいますね
つまり彼女を母親にしたことに
成功した人ですね

本当はこういう人こそをマザコンというのですが
母親とは関係なので
一般の人は気がつかないのですね

しかし
それでもいいという女性もいますから
やはり人それぞれです
    • good
    • 2

まあ多いと思いますよ。

 殆どの男が女性に求めるものは癒しと安心ですからね。
    • good
    • 1

妹みたいな人がいいって人もいますね。

    • good
    • 0

それ言うなら、女、お父さんみたいな男に弱い、、


となりますね

人によりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局男はほとんどがマザコンで、母親みたいに甘えさせてくれる女に弱いって結婚関連の記事に書いてありました、、、

お礼日時:2021/12/22 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A