プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、好きな人に「お母さんみたいな存在」だと言われました。私は、他の友達からもお母さんみたいだと良く言われるのですが、好きな人に「お母さんみたいな存在」と言われると複雑です。でも、彼の理想の女性のタイプは、甘えさせてくれる女性がいい、とよく言っているので彼に「お母さんみたい」と言われた時は嬉しかったのですが、後からよく考えると、恋愛対象にはみてもらってないのかなぁ・・・と感じたのですが、この場合ってどうなんでしょう?やっぱり男性にとって「お母さんみたいな存在」の人は、恋愛対象ではないんでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



『お母さんみたいな存在』=『それだけ安心できる人』ではないでしょうか?他にも「しっかりしてる」「落ち着ける」と言えると思います。
恋愛対象にも充分なりますよ。ましてや、彼の理想の女性のタイプが「甘えさせてくれる女性」であれば尚更です。そう何人も『お母さんみたいな存在』の人とは出会いませんから、lightblueさんと出会えた事が素晴らしい事だと、彼が気付いた時、きっとうまくいくと思います。
又、そう言ってくれてる人とは、例え恋愛がうまくいかなくても、ずっと仲の良い友達でいれますよ。

自分は男ですが、ある女友達から「お母さんみたい」と言われてます。何でも話せるし、変に気を使わなくていいから、とても楽だと言われてます。
先日、彼氏と問題が起こった時、泣きながら「johnnyの元に行けばよかった」と言いました。ある意味、告白ですね。自分の事情で付き合ってはいないですけど・・・。
友達としての付き合いは10年ちょっと、最初に「お母さん」と言われてからは4年くらいですかね。

男女の違いはありますが、自分のような事もありますから、lightblueさんも頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は彼の言葉をマイナスにばかり考えていたようですね。「お母さんみたいな存在=安心できる」というのは私も思います。恋愛対象にも成り得るんですね。johnny1978さんは男性なのに「お母さん」と言われるんですね!私の身近にはお母さんみたいな男性はいないですが、きっとjohnny1978さんのお友達は、johnny1978さんを頼りにしているんでしょうね。経験に基づいたアドバイスとても参考になりました。彼の言葉を素直にプラスに受け止めて頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/17 10:26

えーとですね。


「お母さんみたいな存在」だと言われたんですよね。
で、別の機会に度々
「甘えさせてくれる女性がいい」と言っていたんですよね。

それは遠まわしにlightblueさんに好意があると言っているのかも知れませんよ。

私も好きな人に好きなタイプを聞かれると、その人を意識した答えを言いますもん。その人と程遠いタイプを言ったって、俺には気がないんだと思われそうでしょ?それに好きになった人がタイプでもありますし。

一般論として恋愛対象ではないのか?といった悩み方をする前に、その彼がそういう発言をした事の意味を、素直に受け取ってもいいのではないかと思いますよ。

ただ、甘えられすぎても困るので、それはその時がきたら考えましょう(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Bergamotさんの言われた通り、確かに私も好きな人と恋愛の話をする時は、その人を意識して話をします。まさに、自分に気がないと思われるのは嫌ですよね。Bergamotさんのアドバイスで自信がでてきました。一般論で考えて悩むのはやめて、彼の言葉をそのまま素直に受け止めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/17 10:12

もちろん=嫁はんにしたいタイプでしょうね。


貴女も好きな人からって言葉が出ましたね!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この言葉はいい意味で考えてもいいんですね。少し自信がでてきました!頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/17 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています