プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2年ちょっとの彼(22)私(23)のカップルです。
このまま一緒にいれたらいいなと思える素敵な方です。

そんな彼が甘えてきたときに「なんか○○お母さんみたい~。料理はしないけどさっ!笑」
と言われました。確かに本物のお母さん見たく彼の家にいっても(私は実家なので)
そうじとかはしても炊事洗濯をしてあげるということはあまり無いです。
むしろ彼が料理作ってお手伝いを私がするという感じです。
言われたときに理由聞けばよかったのですが、その時は
なんとなく聞き流してしまいました。


しかし後から考えるとなんとなく言っただけならいいのですが
なんか複雑な気持ちとどういう意味だろ?と疑問に感じ質問させて頂きました。
よろしければなにか意見聞かせて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

多分、彼の価値観での「母」という存在定義、イメージを言葉にしたのではないですかね?



女性として見ていないという訳ではなく、
何があっても、どんなことがあっても、ずっと自分の側に居てくれるような存在だというようなニュアンスなのだと思いますよ。

母=温かくて大きな存在とか。
人によって母というイメージは違うと思いますが、
彼のなかでの「母性」を質問者様に感じるんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性として見てもらえなくなってきたのかなぁー・・・・と
不安に思っていたのでこの回答を読ませて頂いて
少し安心しました。
側にいてくれる存在と思っていてくれたら嬉しいです^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/03 02:33

彼氏さん以外の人にもお母さんみたいって言われたことがあるなら、質問者さんの雰囲気が包容力があるというか、ちょっとお母さんっぽい雰囲気が出ているのではないでしょうか?



彼氏さんに初めて言われたのなら…家庭的で家を守ってくれそう~みたいなイメージを持ったか、一緒にいて落ち着けるっていう意味だと思います。でもあまり彼の前で家事とかしたわけではないなら、後者の可能性が高そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんみたいと言われたのは今までないです。なので言われたときは
「えぇ!?」と驚いたリアクションをしたのを覚えています。
もし一緒にいて落ち着くという意味でいってくれたのなら
とっても嬉しいです^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/03 02:26

単に甘えただけなんじゃないですか?男はマザコン、女はファザコンが定番ですからね。

彼としてはほめたつもりだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もし褒め言葉でいってくれたのなら
少し安心しました。ありがとうございます^^

お礼日時:2011/04/03 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています