プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海上釣堀の釣座の板にネジ式のスクリューで固定するタイプのロッドホルダーを
探しています。
画像のような物ですが、何故か磯で刺して使うピトンタイプの物しか見つかりません。
板にスクリューで固定するタイプの物をどこで入手出来るかご存じの方教えて下さい。
ちなみに、写真の物は、NAKAZIMA 可変ISOホルダーWGという商品です。

「ネジ式のロッドホルダーはどこで売っていま」の質問画像

A 回答 (2件)

ピトン式は磯用です。

磯の岩にハンマーで打ち込むように作られています。
船用にはネジ式のロッドホルダーがあると思います。

釣堀用のは商品化されてるものを見たことがありません。

”海上釣堀の釣座の板” ってどんな形状ですかね??
 
http://item.rakuten.co.jp/kougudirect/rod402/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
専用の物ではないですが、何とか組み合わせて使えそうな物を見つける事が出来たので
自作してみようと思います。

お礼日時:2014/02/24 03:31

決して意地悪で言っているのではなくて、


型番をしっかりと分かっているのですから、まず、ググってみて下さい。
結構、ヒットしましたよ。

その通販サイトから購入するか、お近くの釣具店へ行って注文して下さい。
いずれにせよ、ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すいません、私の文章力が無い為に誤解を与えてしまったようです。
写真の物を探しているのではなく、写真のようなタイプの竿を保持する物で、
据え付け方法が、ピトンタイプではなく、ねじ式の物を探しているという事です。

お礼日時:2014/02/22 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!